つまるところは、とっくの昔のクリスマスの回想録っす。
2012年のクリスマス、いつもと何が違うかって?
そりゃ、なんでも触りたがりーの、引っこ抜きたがりーの、味見したがりーのGoedさんの行動を読んで、クリスマスツリーを高いところに置いたこと、でしょう。
お陰であんまり存在感が感じられず、写真すらありません。
その代わり、opaのおうちのクリスマスツリーはビッグで、
今年も楽しませてもらいました。
そして昨年に引き続き、opaのおうちでクリスマスパーティー開催。
12月23日。
大人10名に1歳児1人。
我が家からの持ち寄りは、
・Flæskesteg(フレスケスタイ) by Satocchi
デンマークのクリスマス料理でローストポーク。
Satocchiくん、皮付き豚ロースの塊を1カ月も前から探し求め
調査するも、無い。
皮無しでさえ常備している肉屋やスーパーは近辺になく、
結局困ったときは、肉のハナマサ、でした。
・マカロニサラダ ミモザ風 by akko
・カニ
Satocchiの会社の社内販売で大量仕入れ!!
・クリスマスケーキ
Satocchiの会社の社内販売で売り上げ貢献!!
Goedはクリスマスプレゼントを独占。
今のところ、子供はGoedのみ、なんです。
naoくんのご両親サンタからの
木のブロックに
プーパンご夫妻サンタからの
アニマルボーリングに
ayちゃん夫妻サンタからの
公園レーサー、
それから、opa en omaサンタからは・・・
じゃーん。
スパイラルレールセット。
全景写真がないんだけど・・・。
なぜって?
完成するとすぐに誰かさんが破壊しちゃうからー。
後日、折角Taibo兄ちゃんが作ってくれたのに、GoedとKenkenで破壊し始め、やーめたっっと立ち去るTaibo兄ちゃん。
そして12月25日のクリスマスの朝は当然、本当のサンタクロースからプレゼントが届いてました。
おっきな箱。
中身は、オランダからだって。
そう、Goedがまだお腹にいる時に、サンタさんに頼んでおいたんだよ。
でもちょっとまだ早かったようで、公園レーサーもあるので、一旦箱に戻し、しばらくしたらまた登場してもらうことに、決ーめたっ。
そんなプレゼント達に囲まれて、母子でパチリ。
イエイ♪
来年のクリスマスはGoed2歳6か月。
「クリスマスとはなんぞや」、「サンタクロースとはなんぞや」を説いちゃってもいいですか。
自分も影響を受けた、"さむがりやのサンタ"が参考資料かな。
先日、そのシリーズで、"サンタのなつやすみ"を発見♪
"さむがりやのサンタ"は、昔、甥っ子にあげたのを譲り受けることにして、こっちは買わなくっちゃ!!
「日本におけるクリスマスについて」を説くのは、3歳6か月にしておこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿