去年はGoedがちゅうりっぷ組だったので、偶然出会ったチューリップのブローチふたつが大活躍。
幼稚園イベントの時にチューリップのブローチをしていくことが、マイルールでマイブームとなった。
今年はもも組。
もも組か。
もも、桃、モモ…、桃太郎…
ネットで調べても、なかなかそんなブローチに出会えない。
困ったなぁって言ってたら。
Chibaちゃんから荷物が届いた。
中には、なんと、桃のブローチが!!
しかも、ひとつふたつじゃない!!
しかも、全部手作り!!
しかも、かわいい!!
しかも、お手紙の便箋が私のツボ!!
しかも、ひとつだけ桃じゃなくて鳥!!
鳥のブローチは何にでも合わせやすくってとっても重宝。
桃のブローチはどれをしても幼稚園で、ママさんにも先生にも、園児達からだって、「あーっ♪」って言われるよ。
その上、大好評☺
桃太郎の使い方としては、居酒屋甘太郎での懇親会に付けて行って独り御満悦。
そして後日Chibaちゃん、キッズカットに来てくれた時に更にもうひとつ、「これは作ったんじゃないんだけど」って、見つけてきてくれたのが、コレ。
木製の桃のブローチ。
ブローチ熱は冷めません。
先日7月3日、国際フォーラムで毎月開かれている大江戸骨董市に行った時も、各ブースで何気に探していたのは、やっぱりブローチ。
Goedだって探してる。
ウルトラマンのソフビね。
Satocchiだって探してる。
そんなGoedや私が探しているものを、探してる。
「akkoちゃん、これ好きでしょ」
Satocchiが私の気持ちを促す。
はい私、牛乳やジュースののノベルティグラスやアルマイト製品に目がないです。
でもね、なんでもいいってわけじゃぁ、ございません。
今回のお弁当箱は、ひとつは赤ずきんちゃん風の女の子のイラストで赤のアルマイト、もうひとつがアメフトのイラストで水色のアルマイト。
両方買ったら安くしてくれるというので、買い、タッチダウン!!
それから七宝焼きのブローチ。
あぁ、チューリップ。
今となっては必要ないんだけど、と思ったけど、いや待てよ、ちゅうりっぷ組のお友達と遊ぶ時、あってもいいんじゃないかと理由を見つけ、併せて機関車の方とふたつで安くしてもらって、買い。
Goedも無事に、自分が持っていないウルトラマンのソフビを二つ見つけ、買い。
帰って来てから遊んでいたので写真を撮ったけど、どれがニューフェイスなのかは、私にはわからない。
ブローチ熱を冷まさないでくれたChibaちゃん、ありがとう。
作って送ってくれてなかったら、私のブローチ熱は1年で鎮火していたことでしょう。
自分で作ればいいというアイデアがありますよね、この世には。
なかなかどうして、そういうことができない人間には、そういうことができる相棒がいると、この世はハッピーなのでありました。
私も何かの役に立てることがあれば、いいのだけれど…。
一方通行にならないように心掛けなくっちゃな。
今から来年の年長さんのクラスにワクワクドキドキしてる私です。
0 件のコメント:
コメントを投稿