ロマンスの神様♪
広瀬香美サマ。
まずは腹ごしらえだ。
ゆけ、同じ階の住人、Sk、SP、akko!!
玄関開けたら集合完了、ボーイミーツガール?!
私のプレゼンがアッサリ通り、OHANA。
戸塚にできたラーメン屋でございまーす。
以前辻堂にあったOHANAと同じ系列なんだよね、きっと。
ラーメンのメニューのネーミングが違うけど、自家製麺だし、なんてったて器がおんなじだったもん。
とんこつラーメン690円を食べたぁ。
自家製面の太麺は、ガツンと旨い。
って、ラーメン食べるのは3人のウォーミングアップでして。
今日は、関内ホールでコンサート。
冬の女王様、広瀬香美さんのね。
あれはまだ夏だったかな、偶然目に飛び込んできた広瀬香美コンサートの情報。
10年以上前に行った、素敵だった広瀬香美のコンサートを思い出し、お隣のふたりに声をかけてみた。
即OK。
コンサートが近づいてきて、CDをよく流すようになって。
いよいよGoedも歌、覚えた。
「♪クリスマスまでには まにあうように わたしのもとへ かえってきてね♪」
コンサート当日の朝は、SatocchiがCDかけて私を起こす。
かつて内田有紀ちゃんが歌ってた『幸せになりたい』がかかると、Goedが、
「このうた、かわいい、はじまりがいいよね~」
はい、私もまったく同感。
午前中は、料理の仕込みと家の中のお掃除。
なぜって、SKファミリーとSPファミリーの残された男子供が、我が家の男子供と餃子パーティーだからさ。
母達は、餃子パーティーの成功を祈りつつ、出掛けて行ったのであった。
子供達にはパパ達より一足先にお越し頂き、餃子作り。
Rをリーダーに包みまくる。
120個だ。
Satocchiがまるで4人のダディになったかのような写真。
隣のパパも、たこ焼き作って合流して、餃子パーティーがスタート。
sicoのパパは、ちっちゃなmacoのお昼寝のため、目覚めてから合流したそうよ。
私達はその間、広瀬香美のハイトーンでボリューミーなボイス、面白トーク、上手過ぎるピアノに酔いしれておりました。
携帯用のキーボードひとつ、マイクなし、ステージの前にチョコンと座り歌ったクリスマスソング。
声量もさることながら、少ない鍵盤でのメロディアスな伴奏、何よりも引き込まれる歌声。
このシーンが一番印象に残ったなぁ。
ロスでミュージカルのオーディションに出たけど落ちたっていう話。
でも諦めることなく次回も受けるって。
「私の顔、大丈夫でしょ、見れるでしょ?」「おうちに帰ったら、広瀬香美の顔、見れるよって家族に言っておいてね」
コンプレックスから抜け出した人なんだって思ったよ。
強い人だ、きっと。
酔いしれて帰り着くと、家の中は大盛り上がり中。
wiiしてる人達、ボール遊びではしゃぐ人達、それを相手する男性陣。
母達が帰って来たところで男性陣は本腰入れて飲み始め。
その前に、Satocchiが女性陣をテーブルにつかせ、料理を振る舞ってくれる。
母達、なーんもしないまま着席、乾杯、幸せ~。
あの日高シェフ直伝の"サーモンのバター焼き"は大好評だったね、よかったねSatocchi。
コンサート帰りの私達、実は広瀬香美合唱団に応募しようかって話をしていると旦那達に告白。
合唱団?!
誰からともなく、モルダウ、君をのせて、あの素晴らしい愛をもう一度etc、ハモり出してアカペラ大合唱。
パパや小学生も一緒になり、聞き苦しい熱唱が続く…。
ちっがーう、そうじゃなくってさ、もっとPOPなやつでしょー!!
私はOL時代ゴスペル習ってたし歌うのは好き。
でもハモれないよ。
ところがSKとSPったら、そんなにも歌うのが好きだと知らなかったし、ハモるのマンザラでもないなんてこともカミングアウト。
これは、2年後あたりのハモネプ狙っちゃいますかぁ~☺
ちなみに、sicoのパパの、「俺達、吉川晃司のコンサート行くからーっ!!」発言、私のド壺でございました。
そんな楽しい夜も更けてゆく…。
母達からの手土産のケーキ。
無理矢理お祝いごとをかこつけて、キャンドル点火。
SKちゃんの半月後のバースデーね♪
今度はミュージカルもいいねって、女性陣はちゃっかり次の計画も立てているのを、オジサン達は、まだ知らない…。
パパさん達、気持ちよく送り出してくれて、ありがとうね。
子供達を楽しませてくれて、ありがとうね。
次回も、よろしくね。
0 件のコメント:
コメントを投稿