直立二足歩行に向けてGoedは特訓をしているようです。
それに伴い母も修行の日々です・・・。そうヤスヤスと家には帰ってくれないので外に出ると2時間は覚悟。
帰るのだって一苦労でございます。
でもね、うれしいのよ母は、嬉しそうに歩いている(手押し車を一生懸命に押している)姿を見るのは。
でもね、かたくなに家の方向に進路を取ろうとしないとか、最後愚図ったりするのは、どうかやめてください。
初めて手押し車を押せたり、初めてお外を歩いてみた(押してみた)日のことは以前書きました。
(直立二足歩行への道のり)
週末を挟み、再び特訓再開です。
火曜日。
ひなたぼっこしながらご飯を食べ、散々広場を歩き回り(押しまくり)、いざベビーカーに乗せようとしたが頑なに拒否。
ではそのまま押して帰りやがれ!!
と、放置したつもりが彼ったら水を得た魚のようにすいすいとドライブ開始?!
ルート修正もお手の物。
「おい、母ちゃん、付いてきてるか?」と言わんばかりに振り向く息子。
エレベーターも、スーッと降りちゃう息子。
家の前もスーッとスルー。
何度もスルーしてくれる。
強制的に抱っこすると、反り返って泣いて、もっと歩きたい(押したい)をアピールする。
でもなんとか"いないいないばぁ"鑑賞誘惑作戦で落ち着かせ母の勝ち。
水曜日。
ベビーカーはやめたやめた。
手押し車のみでいざ広場へ出発。
エレベーターに乗り込み・・・
玄関のスロープも鮮やかなまでの運転さばきで手を貸すことなくクリア。
車道を渡り・・・
スロープを駆け上がり・・・
一心不乱に目指す先は・・・
広場でのお弁当だよん。
薩摩芋とリンゴの甘煮、コールスロー、ひじきのトマト煮、
チキンソテー。
次はコレじゃ、次はコッチ食わせろと細かく指示を飛ばしながら、Goed様、完食です。
昼食後も押します、押します。
いやー、アスリートだね~。
オリンピック種目に"手押し車"、あったらいいのにねー。
でもね、向かう先は、家とは反対方向。
家方向へは泣いて喚いて行こうとしない。
とりあえず行くだけ行かせて、なんか方向がわかんなくなったぁ的に仕込み、軌道を修正、いざ家へ。
はい、次の分岐でも家に向かってはくれません。
「わーいわーい、楽しいな~♪」って、ニッコニコで歩き(押し)続けます。
もうこの後はどうにでもなれってな気持ちになり、車の危険がないプロムナード内を泳がせる。
が、ついに車道に到達。
Uターンをしたがらず、泣きわめくGoedを方向転換させようとする私は
虐待母のような絵になりつつがんばる。
「あ、なんだこれ?!」興味をその先へ向ける作戦で、なんとかクリア。
もうこの先は写真、ありません。
プロムナード内にいると知り合いが次から次へと登場するので私の方も前へ進まず。
公園のブランコに乗せろとの指示もあったりで、ここで手押し車は終了。
ブランコでゆらゆら、ゆらゆら、ゆーらゆーら。
あらあら、あらあら、あーらあーら。
寝ちゃったよ。
寝入ってずっしり重たくなったGoedと手押し車とランチセットの入ったトートバッグを担ぐ羽目になっちゃったけど、ホッとしたぜぇ。
その先でまた友達に会って話してたら、起きちゃったんだけどね、はは。
冬が来る前に、直立二足歩行、完成できるかな。
ううん、君のペースでいいのだよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿