今年最初のストライダーレースとなったのは、4月19日、
"第13回シーサイドライダーズカップ in 東京スカイツリータウン スカイアリーナ"。
スカイツリー、はや3周年らしいんだけど、いつも遠巻きにしか見ておらず、こんなにも御膝元に近寄ったのはこれが初めての我が家。
いやぁ、高いねぇ。
634mだっけね、武蔵って覚えるんだったよね。
さてさてKodai、我が"Teamとんぼ"のメンバーとして、初レース参戦。
Kodai、FJ、Goed、全員3歳の部の出場だ。
紅一点のRickyは、今回は応援部。
前回の晴海での初レース、大勢のギャラリーの中で走るというプレッシャーが、心に発生。
こんな感情も、成長の証。
Ricky母娘、快く応援に駆けつけてくれました。
レース経験者のFJとGoedが試走で見せる力強い表情と走り。
むむむ。
今日はやる気がみなぎってる。
どうなることやら。
レース本番、まずはKodaiからのスタート。
私的には、順番なんて二の次で、ゴールすることに意義があるんだと思ってる。
初めてのレースだし、いつも遊んでいる空気とはなんだか様子がおかしいわけだしね。
予選レースは、途中でルートに混乱し逆走するハプニングもあったけど、敗者復活戦レースでは、きれにゴール!!
ゴールで息子を待つパパのMaruちゃん。
レースを終えて息子を労うMaruちゃん。
その温かい眼差しが、印象的だった。
Kodai、お疲れ様!!
お次はGoedの番。
スタート地点で何やらパパとコソコソやってます。
順位は…
やはり小回りでカーブを回れないGoedは、順位が振るわず上位には全く喰い込めず。
泣いて戻ってきた。
何事かと思ったら、スタート地点でパパと交わした約束に叶わず悔し泣き。
約束は約束。
泣いても喚いても、ひっくり返ることはありません。
気を取り直して敗者復活戦。
やはり大回りがいかんねぇ。
でも最後までがんばりました。
小回りね…。
これは、Goedの課題でもあり大人の課題にもなるのであった。
本人も自分のレースが終わってホッとしたのか、レース結果を忘れたかのように、すぐにkmちゃんと遊び始めてしまった。
yseにチュー攻撃もしてました。
三番手、FJ選手、予選スタート。
表情がいいぞ。
やる気も満々。
予選通過上位に食い込んだようにも見えたけど、惜しくも成らず…。
しかし、いい走りでした。
次の敗者復活戦には、若干ご機嫌が下がったものの、豆乳&かあちゃんパワーでなんとか気持ちを立て直す。
が、ここでも上位に残れず…。
でもね。
先日の練習から、FJに"競争心"とか"負けたくない"とかそんな、メラメラな気持ちが芽生えてきたことは間違いない。
嬉しい成長だね。
こうしてTeamとんぼ、全レースを終えました。
あとは、写真を撮って、ごはんだよ。
こんなアングルは、いかがかな。
子供達も大はしゃぎ。
レースに撮影になんでもいっしょうけんめいです。
Teamとんぼ、お疲れ様!!
フードコートでごはんを食べた後は解散して、各家族、ソラマチを散策することに。
しかしどの子も御多分に漏れることなく、まずは、プラレールショップで心を奪われる。
Satocchiも、「再生産がない」南武線に心を奪われ、購入決定。
Goedも南武線、好きだからね。
帰りの電車の中で爆睡だったことは、当然ですな。
おやすみ、Goed。
おやすみ、Teamとんぼのみんな。
0 件のコメント:
コメントを投稿