体験生なのに、ユニフォームを着てハマスタで行進ができるという千載一遇のチャンスを頂いた!!
"第17回かながわ少年野球フェスティバル"、2月25日。
前もってお借りしたユニフォームを着て、ハマスタに向かう。
Goedの後ろを走っているのは、横浜に向かって出雲を18時51分に出発した、サンライズ出雲。
時刻は6時35分。
ユニフォームを着たGoedが、いつもと違い、少年に見えるのです。
馬子にも衣装ってこういうことかと、痛感。
ハマスタに、県内の幼稚園児小学生中学生の、少年野球競技団体が一堂に会しました。
県少年野球連盟学童部
横浜市少年野球連盟学童部
リトルシニア南関東支部
リトルリーグ神奈川連盟
ボーイズリーグ神奈川県支部
県中学クラブリーグ
横浜市小学生野球連盟
県中体連軟式野球専門部
横浜市中体連軟式野球専門部
県ナショナルティーボール連盟
Goed達、幼稚園から3年生擁するリトルリーグのジュニアも、行進だ。
のはずが、時間が押したのか、一番最後のリトルリーグのジュニアだけは行進を端折られ、即整列。
コレ、残念…。
かなりの時間、待たされたのにね。
それでもみんなに混じって、ユニフォーム姿が、こそばゆかった母です。
この後は、グラウンドに戻って練習だ。
私は一旦うちに帰らせてもらい、車を取るのに途中下車。
Goedはグラウンドに向かう母達にお任せして連れて行ってもらう。
先週土日共、午前の練習で帰ってしまったから、
「みんなといっしょにおべんとうたべたかったっ!!」
とごねられたけど、この日、やっと念願かなう。
「お母さんいなくても全然大丈夫でしたよー」
午後の練習に合流すると、そんな頼もしい報告を受け喜ぶ母でした。
練習後のお片付けも、楽しそう。
どんどんみんなに馴染んでいくね。
0 件のコメント:
コメントを投稿