2014年2月14日金曜日

Opaの古稀祝い

1月25日は、Opaのお誕生日、そして今年は古稀。
お祝いに、みんなで夜ご飯で、近所のフレンチレストラン、"Brasserie Amour"。


Opa en omaには、早めに我が家に来てもらって、うちの中でひと遊び。
17時の予約。
みんなで歩いて行ける距離のフレンチレストラン。
みんな初めてのレストラン。



予約で伺った時から、店長さんの応対がよくて、好印象。
2歳の子供の同伴も、快くOK頂きまして。

当日もスタッフのみなさん、笑顔がすてき、好印象。

テーブルにも、手作りのWelcome cardで、好印象。



テーブルには、噂をすればなんとやら、あのお塩じゃありませんか。


つい先日、Amsterdamから一時帰国したKaorinがお土産に持ってきてくれた、我が家でもうーんとおいしくなーれの魔法として使用する、あのお塩。

オリーブオイルにはハーブが入って、旨そうだ。




スパークリングワインで、かんぱーい!!
Opa、古稀、おめでとうございます。
いつまでも元気でいてくださいね。



久しぶりにみんなで、雰囲気のよいレストランでお食事。
Omaが、あのレストランを思い出すわねって。




あのレストラン・・・
ここですね!!
"HANSELEWIRT"
ノイシュヴァンシュタイン城の麓の町Schwangauのホテル&レストラン。
ここに泊まって、ここで食べて・・・。

想い出に想い出が重なるようになったんだなぁ、私達も。



戸塚の野菜を使った、おいしい数々のディッシュ。
それぞれがゆっくりサーブされて、その"ゆっくり"は、会話を弾ませる。
不思議なことに、Goedも、あっち行きたいだのナンダのカンダのグズグズ言わない。
お陰様で3時間、たっぷりゆっくりほっこり、会話と食事を楽しめた。



最後の〆は、スイーツです。
予約時にお願いしておいた、お祝いプレート。

古稀ムード、最高潮だっ♪





ほぼ満席のお忙しい中、写真も快く撮って頂きありがとうございました。

予約時に、「息子が騒いだらすぐに外に出しますのでっ!」!と言ったら、店長さん、笑い飛ばしてくれたけど、本気でしたよ、両親は。

でもそんな必要、なかったね、Goed、Good job!!



みんなで我が家へ帰ります。
今度はプレゼントタイムです。

ひとつは、額入り写真。
先日撮影した、opaとGoedとomaのほっぺが連結した写真をKGサイズに引き伸ばしたもの。

もうひとつは、"DARUMA TREAD"シリーズの針と糸。
達磨収集家のopa、着物のリメイクを得意とするomaへ、コラボ的プレゼント。


製造元の横田さんに直接注文したら、こんなメッセージカードが添えてあった。

    「糸のはじまり」は、楽しみのはじまりです。
    ぜひお試しくださいませ。


メールのやりとりも迅速丁寧で、横田さんに対する信頼度、一気にUPした私です。

そしてプレゼントした品々はこちら。

とってもきれいな色、組み合わせの糸のセット。
それぞれには名前がついていて、ボールタイプは「白山」、カードタイプは「最上」。
針は、以前のノベルティの復刻版。

夜はどんどん更けていく。
ボールタイプ糸の写真の時計が、21時を廻ってるねぇ。
Goedはまだまだ元気。


ストライダーを購入したり、Opa en omaと古稀のお食事ができたり、善き一日でした。
そして、Goed、初めてのお泊りを果たすことに。


そうなのだ、Opa en omaが帰ろうとしたら、一緒に行くっ!!ときかず・・・。
Goedを連れて帰ってくれました。
これが一番のプレゼントになったかな?!


元気あっての笑顔です。
アントニオ猪木です。
「元気があればなんでもできる」です。
ほんとにそう思う。

Opa en omaも、SatocchiもGoedも、、友達も、みんなみんな、自分の体の声をよく聞いて、健康第一で行きましょう。
自分のために、大切な人達のために。

もちろん私もそうしなくっちゃ。
Goedとお嫁さんに、古稀、お祝いしてもらわなくっちゃ。









0 件のコメント:

コメントを投稿