目が覚めると、Satocchiはもう外にいた。
「富士山が見えるよ」
そうかそうか、最後の最後に天は我らに味方してくれましたかっ!!
神々しいだろう富士の姿、テントのジッパー開けながらサンダルよいしょって履きながらなんか見たくない。
見ないように見ないようにジッパー開けてサンダル履いて、ポジジョンに着く。
イチ、ニノ、サンで振り返る。
やっと会えましたね、富士山さん。
やっと会えましたね、青空さん。
やっと会えましたね、太陽燦々。
雨のキャンプがあったから余計に、感慨もひとしお。
ありがとうございます!!
とはいってもね。
6時前のこの風景は、7時に起きたGoedには、もう、見せてあげることはできず。
富士山も青空も、恥ずかしいのかな。
隠れちゃった。
Satocchiシェフが、鶏肉をフライパンで焼いてくれた。
Chibaちゃんお気に入りの秋田県増田町のりんごジュース。
朝霧高原のコーヒー牛乳。
淹れ立てのコーヒー。
外で朝食を食べれてよかったぁ。
今日は、朝ごはん食べたらテント撤収だ。
もっともっと、ここにいたいなぁ。
一日は、何もしない日、設けたい。
Satocchiと妄想しちゃったよね。
朝ごはん作る、ゆっくり食べる→本読む、コーヒー淹れる→
昼ごはん作る、ゆっくり食べる→本読む、おやつ、昼寝→
夜ごはんを仕込む→
夜ごはん作る、ゆっくり食べる→焚き火する、ゆっくり呑む。
そこにいる人と、語る、笑う。
雲が形を変え、月が動くのを、ただただ眺める…。
おっと、いけねぇ、雨が降って来ちゃった。
急いで撤収!!
車の中は、荷物でパンパン。
テントは濡れたままのパッキング。
ウワワ、帰宅してからもやること盛りだくさんだなぁ~。
撤収完了!!
おいしいキャンプ場に、さようなら。
お盆だけど混雑してなくて、静かに心地よく楽しく、キャンプができました。
このキャンプ場は、去年OPENしたばかり。
キャンプ場経営コンサルタントの会社が、運営している。
良きキャンプ場作りをするために、このキャンプ場でいろんなことを試しているそうだ。
そのためにも、一つの試験として、あまり宣伝をしていないそうだ。
どうやって、このキャンプ場が広まっていくかも知りたいとのこと。
だからなんだね。
私も、キャンプ予定日が迫った状態で、少しでも自分たちの条件に合うキャンプ場を探していたんだけど、予約に空きがないことが多く、なかなか見つからずにいた。
自分たちのテント"Eureka!"のことを調べている時に、偶然、Eureka!のテントを持っている方のブログに当たり、このキャンプ場を知ることができたという、ミラクルなプロセス。
いいキャンプ場、見ーつけたっ!!
akkoさん、good job!!
"おいしいキャンプ場"さん、息子の3歳のキャンプデビューは、笑顔満載で大成功!!
ありがとうございました。
さて、これからですが。
まずは、昨日から気になっていたソフトクリームを食べに行きます。
"日本一おいしいソフトクリーム"という看板を見かけたんだよね。
夕べ、地元っ子のまさとさんに尋ねたところ、
「本当に美味しいですよ。しかも社長の中島さんが名物おじさんで、おもしろいですよ」
名物おじさんのいるソフトクリームが日本一美味しい"ハートランドあさぎり"、気になり過ぎる。
ザーザー降りの中であろうと、食べに行きます会いに行きます。
確かに、旨い。
しかも、社長さんの名物ぶりも味わえた。
「なにっ?! おいしいキャンプ場?! こっちでキャンプせぇ。俺は、他の客を、横取りする気は、あるっ!!」
だーって。
オモロ―っ☻
この後は、ひとっぷろ浴びるわけです。
田貫湖の湖畔に建つ"休暇村富士"の温泉、"富士山恵みの湯"。
ここはいいぞ!!
日帰り温泉は、11時から14時というピンポイント入浴。
我々には丁度良き時間帯。
アメニティも充分。
そして、きれい。
大人650円で、3歳はまだ無料。
コストパフォーマンス、ヨーシ☻
ひとっぷろ浴びてサッパリな、奴。
車は御殿場に向かう。
ここはどこでしょ。
GAPの看板。
橋の向こうに観覧車。
はい、ここは、御殿場のアウトレット。
何が欲しいってわけじゃないんだけど。
ここ、コールマンやノースフェイスがあるからね。
ちょっとのぞいてみたいねと。
結局、T-falのフライパンや、FlanFlanのゲスト用のフェイスタオルを格安で購入。
後は、コールマンでヘッドランプと折り畳み式キャリアケースを格安で。
必要な物だったから、良い買い物できました。
それからPLAZAで、子供達へのお菓子のお土産。
お土産の先は…
こちらでーす。
残念ながら小学生のお姉ちゃんと奥さんとはすれ違いで会えなかったけど、二宮の実家に泊まりに来ていた、山友達のOvaちんのうちに寄ったのだ。
ほんとはね、このキャンプも都合が合えば、一緒に行こうとしていたんだけど、都合つかず。
帰り道だからちょっと寄る、そんなつもりが、結局、ご両親の御好意もあり、夜ご飯まで御馳走になることに。
お陰でGoedにとっては、二つ上のTakkunと、まるで従兄同士かのように遊べてうれしそう。
Takkun、なにしろ底抜けに明るく優しく、面倒見がよい、まさに、たつにぃ。
いや、Goedだけじゃないね、Satocchiも私も、久しぶりにOvaちんと話せたし、お母さんとお父さんの温かいおもてなしに、まるで親戚のおうちに来たかのような親近感を感じれて、楽しかったのだ。
Goedは、この世に誕生する11日前に、Ovaファミリーと、お腹越しに初対面してるのよね、実は。
覚えてるかな、みんながうちに遊びに来てくれたんだよね、それこそ二宮の実家から帰る途中に。
タオルの綱引きで力試し。
うんとこしょ、どっこいしょ。
たつにぃTakkunは、手加減したり、Goedが怪我しないように注意を払ってくれる。
結局は、やっぱり男の子達。
タオルは電車になって、部屋中が駅になり、停車しまくる。
「おばあちゃん駅」「ピアノ駅」「コムギ(うさぎ)駅」
ところでこのTakkun。
4歳にして、立山でのテン泊山行、3000m登山を成し遂げてしまったツワモノ也。
山での約束というものがあるんだって。
大きな声で暗唱してくれたね。
一、疲れたって言わない
一、諦めない
一、最後まで自分で歩く
一、山を嫌いにならない
一、自分の荷物は自分で担ぐ
合ってる?
優しくって頑張り屋さんのTakkunです。
ちなみに、Goedも、日々暗唱している約束事があるよ。
一、う○ちしたくなったら、トイレに、いく
一、う○ちしたら、すぐ、いう
なかなか手強い、トイレトレーニングです…。
どうでもいいか?!
これからも、家族ぐるみで遊ぼうね。
キャンプも近いうちに、いつか。
帰りは、お父さんとお母さん、畑で採れたたっくさんの玉ねぎとジャガイモの御土産を持たせてくれた。
そればかりか、なんと、山安の干物をドッサリ!!
どうやって御礼をしたらいいかわからないほどに、よくしてもらって、我が家、幸せです。
温かい気持ちを胸に、車は我が家へと走ります。
運転手は、Satocchi、です。
家に帰ると、大量の荷物の搬入が待っている。
Goedも可能な限りの(微々タル)荷物を持って、車と家との何往復もを、手伝ってくれる。
OvaちんからナイスなLINEが入る。
「荷物の搬入も、夏の思い出、がんばれ」
そして、明日の朝7時半に、opa en omaに車を返すべく、SatocchiとGoedで、ガソリンを入れに行く。
その間私は、大量の洗濯物第一弾、約3割程、洗濯機を回す。
私は帰路の車中、爆睡してしまっているからね、Satocchiよりは、元気充電済み。
干すのは私にお任せを。
明日はピッカピカの天気予報。
川原にテントを干しに行くぞぉい。
本日の父と子の任務は終了、お疲れ様でした。
こっちにゴロン、あっちにゴロン。
まったく、似た者同士です…。
気が付けば、8月も、もう半分が終わりました。
あっこさ~ん!!なんて素敵なの☆☆のびのびしている風人くん
返信削除お名前のままのいき方だ~って感じました。
自然っていいなってみていて改めて感じました。
富士山の前ののびーっとしている写真すっごくいい♪♪♪
あとパパとそっくりな寝姿。うちも同じ、なんで同じ
寝姿するか本当不思議~可愛い!いいご家族ですね。
そしていいいき方☆☆また遊びにきます~近況楽しみに
しています!!
先日は久しぶりにasakoさんに会えて、日々器にお邪魔して、ゆるりとした空気を吸えました、どうもありがとう!!
削除asakoさんのコメントで、風人の名前の意味を思い出させてもらったよ。
asakoさんからは、いろんな刺激を受けてます。
ブログもそう。
これからもたくさん刺激、くださいね。
私もまた刺激と、楽しいことみつけにこちらに遊びにきますね~
返信削除うちに生まれた人間 似合うって言葉嬉しかった。
お互いにのびのび子育て楽しもうね~本当ありがとう☆
本当にそう感じたんだよ!!
削除せいちゃんって、asakoさんちで育った動きをするなって。
時々"のびのび"を忘れてしまうけど、"のびのび"だよね、私達。
だって、恩方育ち&恩方暮らしじゃん!!