10月5日は"第11回シーサイドライダーズ 羽田空港旧国際線ターミナル跡地"。
天気予報は数日前から台風接近の予報。
暴風域圏内ではないということ、雨天決行というルールのもと、大会当日朝6時34分発信のBlogサイトまでは、開催の案内。
FJと地下鉄の先頭車両内で待ち合わせ。
羽田空港へと向かう。
初参加Rickyは、悪天候トラウマになってはモトモコウモナイ。
今後のレースに気持ちよく参加するために、不参加の英断。
FJとGoed、早朝だというのにテンション上々。
車内、静かにさせるのが大変なほど。
Fちゃんは数日前に赤ちゃんを産んだばかり。
もちろん、今日はおうちです。
しかーし。
8時34分、大会中止の発表があり、我々も京浜急行の車内でキャッチ。
「現地レース会場の雨風が非常に強くなって参りました。コース上の水たまり状況も川のような状況まで悪化しており、走行に支障をきたすレベルになってしまいました。早朝の段階での判断が甘く、既に会場には、たくさんの方々が集われている状況であり、また現地に向かわれている方々も多数いらっしゃるかと思います。運営委員一同、非常に残念な思いではありますが、今大会の開催は、中止とさせていただきます。会場に起こしいただいた皆様には、参加賞を配布させていただいております。」
運営委員のみなさん、ここまでの準備と中止の決断、中止後の対応、本当に本当にご苦労様でした。
会場確保、スポンサー獲得、エントリー対応、コース準備、Blogサイトでの逐一の報告、参加賞配布etc.、安全性と確実性、それに楽しさを忘れることなく、大会運営に従事してくださり、感謝しております。
会場への行き帰りは、子供にも親にもひとつの楽しみでもある。
喜んで会場へと向かいましょう。
第二ターミナルでカッパ装着。
でも実は、集合場所まで雨に当たることなく移動ができた。
ふたり、出来立てホヤホヤのチームTシャツを装着。
いいんじゃない?!
待機場所は、たくさんの参加者。
みんな、なんだかんだ言っても楽しそう。
この人達も、ゼッケンと参加賞をもらった後は、記念撮影を楽しむ。
この時の様子が、大会オフィシャル映像に1秒2秒キャッチされてた!!
うれし~☻
予定されていた会場の旧国際線ターミナル跡地への見学は可能とのこと。
私が荷物番、男4人で見学へ。
その間私は、お洒落ママ達、キャリーワゴンなどをウォッチング。
やっぱり長靴は、日本野鳥の会のが素敵。
お菓子がたんまり入った参加賞をもらって、お茶タイムといたしましょう。
たまたま見つけたカフェが、我等子連れには最高。
窓越しに、ジュース飲みながら飛行機見れちゃうシチュエーション。
展望デッキのカフェであーる。
暴風雨の中を走り抜ければ辿り着く。
普段はお客さんでごった返しているんだろうけどこの暴風雨。
誰もいやしません。
みんなでホットドッグ。
みんなで笑う。
みんなでしゃべる。
FJが最近、Satocchiにじゃれてくれる。
Satocchi、それがすごく嬉しいんだって。
FJがハッピーだとSatocchiもハッピー、みんながHappy☻☺☻☺☻
晴れてたら応援に来る予定だったGoedのopa en omaが、暴風雨の中、来てくれた。
朝の電話でGoedが、「きてよ~」って言ったからだって。
孫のパワー、恐るべし。
ありがとうございました!!
もうひと遊び。
出発ロビーには、キッズスペースがあるのだね。
ふたり、きゃっきゃっ言いながら、いつまでも遊んでおりました。
ストライダーはずっと袋の中で出番なし。
ストライダーも楽しいし、友達がいれば、おもちゃがあったってなくったって楽しい。
子供は遊びの天才だ。
レースが中止…。
これも良き思い出となる。
次のレースは、12月の晴海!!
0 件のコメント:
コメントを投稿