そして千葉に住む実家のお父さんが、野菜作り名人。
RKちゃんが産休に入ってくれたお陰で、お料理を分けてもらったり野菜を分けてもらったりと、何かとお世話になっちょります。
以前、モツ煮の話になった時、「モツ煮、作れますよ~」ってRKちゃん。
私なんて作ったことないから、RKちゃんの女子力の高さに、更に感激。
私は、モツ煮が、大好きだ。
モツ煮は子供の時から、よく父が作ってくれた。
その父は、もういない。
父の次に美味しい母のモツ煮は、2時間の道のりの向こう。
自分では、作ったことがない。
誰が作ってくれるの~。
(自分で作れ~)
しかし私には、モツ煮作り名人の友達がいるわけ。
「今度作りますよ」と、言ってくれた。
話はトントン拍子に進む。
「11月7日、夜ご飯に来てくださ~い☺」
「はい、行きま~す☻」
Ryuseとミニスキュルを観に行った日の夜ご飯は、RKちゃんちにお邪魔です。
「○○家(RKちゃんの旧姓)のモツ煮は、ちょっと変わってますよ~」
そう言われていたことも、気になってる。
おじゃましま~す。
Ahちゃんも大歓迎してくれてます。
モツ煮♪
モツ煮♪
キュティー、ラブリー、モ・ツ・ニ~♪
むむむっ!!
旨いーっ!!
なんじゃこりゃ~?!
すりおろされた何かが入っているぞぉっ。
これこそが、○○家の決め手なのであった。
玉ねぎやらリンゴやら大根やらのすりおろしが、モツにがっちり絡んでおる。
モツもトロトロ。
おいしい~。
春菊の胡麻和えもいただきました。
春菊って、我が家の食卓にはなかなか上がることがないので、ショッキングな旨さ。
ごはんが終わると、これまた、ある意味ショッキングなことが発生!!
Goedの女装のキモチ悪いこと…。
頭デカ、、4頭身?!
ごめん…。
ってかRKちゃん、このエプロン、かわいい♥
スペインで買ったそうな。
オレッ♪
私、こういうの好きです。
SatocchiとGoedが私以上の蓮根好きなので、あっという間になくなった。
蓮根が。
オレッ♪
RKちゃんの実家のお母さんが茹でてくれました、ありがたや。
茹でた落花生って珍しいよね。
ただ私の母が鹿児島出身で、実家ではよく落花生茹でてたんだ。
でもだ。
こーんなおっきな落花生、見たことない!!
食べ応えがあって甘くって、美味しかった。
マタクレッ♪
1月には元気な赤ちゃんを産んで、クレッ♪
あまりにモツ煮がおいしくって、続けざまだったけど、Satocchiの博多出張の御土産のモツ鍋キットに、かなりのモツを増量して作ってみた。
下処理が雑だったけど、なんの問題もなく美味しくできたぞ。
今度は自分で"モツ煮"、作ってみるぞっ。
誰が?
オレッ♪
0 件のコメント:
コメントを投稿