今年はこれで、少なくとも、激しいインフルエンザには見舞われないと、思われる。
相変わらず注射は苦手。
格好だけでも元気よく、Tシャツは、
"I'm O.K !(ゼロ系)"。
待合室では、Goedの大好きなクロネコヤマトの宅急便の非売品のトラックが、注射を忘れさせてくれている。
これ、クロネコのポイントでもらえるの。
Goedの叔母から、クリスマスにもらえることを、彼はこの時はまだ知らず。
たいそう気に入って遊んでる。
注射も忘れて、遊んでる。
やっぱりね、打つ瞬間は泣く。
でも打ち終われば泣き止む。
まぁ、がんばりました。
妖怪ウォッチのシールですって。
このシールを貼ってもらうと、少し元気も出てくる。
では、恒例の、注射の後の102cafe、しましょうか。
バスに乗り込め、戸塚区役所だ!!
街はすっかりクリスマス色。
102cafeも、クリスマスツリーが飾られておりました。
注射がんばりました。
オツカレさん☺
最近はふたりでごはんを食べるのも楽に楽しくなってきた。
早く、ふたりでラーメン屋巡りとかして、あーでもないこーでもないって、ラーメン談議とかしてみたい。
そんな日も遠くもないかもしれないね☻
およよ?!
お子様ランチなるものがあるぞよ。
500円で、オレンジジュースもついてくる。
ジャーン♪
ハンバーグは手作り、デザートも超豪華。
しかもしかも、飾りがメリークリスマス!!
これはこれは☺
大満足のGoed、というよりは、母。
席も窓側で電車見放題、彼にはソコが、ご満悦。
出ました、このポーズ。
最近、"おかあさんといっしょ"でかかる、「きみ」っていうかわいい歌がある。
そのアニメーションで男の子が後ろに手を組んで体を揺らす。
そんなシーンがお気に入り。
私もだ。
ごはんを終えると、ロビーで絵本を1冊。
読み聞かせというより、写真撮影。
アシスタント:Goed。
『サーカスのあかちゃんぞう』
作:モード&ミスカ・ピーターシャム
訳:こみやゆう
『けしつぶクッキー』で知った、ピーターシャム夫妻の絵本を借りてみたのだった。
サーカスで働く親子の象さん。
ピエロのゾンビさん親子とは大の仲良し。
ある時、お母さん象が、ゾンビさん達が食事をしているところをのぞきます。
ゾンビさんのこどもが、かわいいよだれかけをかけて、お行儀よくごはんを食べるのを見て感心してしまいました。
椅子に座らせ、よだれかけをかけ、スープを出します。
あららら。
鼻でスプーンを掴む、食べるは、ちょっと象には難しい。
バランスを崩し、椅子はつぶれ、テーブルの上はしっちゃかめっちゃか。
でも、大丈夫。
ゾンビさんは団長から新しいテントをもらい、お母さん象はもう二度とテントに入らないことを約束をし、一件落着。
そして、お母さん象は赤ちゃん象にこう言います。
「ゾンビさん達みたいにごはんを食べなくってもいいわ。だって私達は…」
ふふふ。
高望みなんてお疲れ様よね。
分相応ってのが、あるものよ。
象は象らしく、私は私らしく、GoedはGoedらしく、生きましょか。
区役所では"横浜市読書活動推進月間"の一環で、"おすすめ本紹介コーナー"が設けられていた。
そういえば、Naoちゃんが、いつもスマイルキッズで読み聞かせしてくださるTさんらしき人を見つけたよって、言ってたな。
私も探してみた。
あー!!
これだ、『スカーレット』っていう本を紹介してる!!
この本については、また別途、感想をば語りたい。
かなりのめり込んでしまいましたもので…。
"王様のお菓子ランド"に移る。
ここ半年ほどGoedがはまっている30円の電車のチョコに、横浜線を初めて発見。
Goedが、「よこはませんだっ!!」って、迷わずコレにした。
"八王子"行き。
なんか、うれしいな。
どこもかしこもクリスマス。
確実に2014年は、年末を迎えているわけだ。
気ぜわしく、どんどん寒くなる中、街の色や人々の気持ちが明るくいられるのは、クリスマスのお陰。
ひとつひとつ予定を確実にこなしていこう。
インフルエンザ、予防接種完了、バッチグー。
0 件のコメント:
コメントを投稿