2013年9月15日日曜日

こんなことした8月

文章化しなかった8月の出来事、まとめてみました。


MKちゃん&TSくん親子が遊びにきてくれた8月2日

帰りは駅の方までお見送り。

戸塚の開かずの踏切。
歩行者は今年末に完成予定の大踏切デッキを渡ることになるので、こんな写真も貴重であ~る。




更にお散歩を続ける私達親子。
いつもの陸橋に上がります。


何本もの電車に手を振ってはフォーンを鳴らしてもらう。
車掌さん方、この時間のギャラリーは坊主ひとりですみません。



8月4日
Opa en omaと一緒に、IKEA港北、からの戸塚駅前の"串揚げのすがの"、からの盆踊り。


IKEAは自分ちみたいに過ごす。










どんな家具も雑貨も、心地を試すのが、正しいIKEAの遊び方。











キッズプレートは色々ついて250円。
お得感大アリ。
平日なら125円。
もっとお得感アリ。






ロイヤルコペンハーゲン的な色使いでいて、キュートだわと思って
よくよく見たら、
プロムナードというお名前だそうよ。
親近感大アリ。


車を団地の駐車場に乗り捨てまして。
夜ご飯を食べに、夜の街に繰り出します。



コンモリ皿うどんに始まり、串揚げ各種。
きめの細かいパン粉使用のため、とってもきれいな串揚げ。


創作的な串揚げも多く、そして美味。



〆のごはんは石焼うなぎ飯。
御馳走様でした。



帰路の途中、矢部町の盆踊り。
チョチョンがチョン♪

翌日この公園を通る時にも
チョチョンがチョン、Goedやってた。

私、八王子出身なんだけど、八王子には、どこにも負けない超カッコイイ音頭があるのだす。


来年、Goedにも教えてあげるね、太陽踊り。

♪東西南北 月から星からやって来る
  逢いたい見たい住みたいと キンラキラキラキラキラ
   みどりがいっぱいあるところ 美人がいっぱいいるところ ハア
    太陽の街八王子 ハッパキラキラキラキラ ハア 

     キンラキラキラキラキラ♪




8月8日

うちに遊びに来たKarinの来ているタンクトップにチューモーック!!
Karinの誕生日プレゼントにあげたのを、着て来てくれた♪
私のTシャツと色違い。

私の身近に女の子がいないもんだから、
女の子とのペアルックはKarinがターゲーット!!

ポーズもオッソロー!!





8月11日の湘南新宿ラインは向かい合わせの席を悠々と。

いつもはベビーカーからの車窓。
今日は車窓が目の前いっぱいに広がるね。

いい顔するぜぇい。






8月18日

日曜日の夜ご飯は簡単ごはん。
かわいいインスタントラーメン
"ラーメン仮面"をいよいよ開封。
野菜炒めをたっぷり入れて。

奥入瀬ビールを新品のエビスグラスでのパパ、ウィスキーコークの私、美味しいお水のGoed。

カンパーイ♪



奇跡的に涼しい8月25日、銀座の歩行者天国は26℃。

歩け歩け!!

今日はね、先日エビスビールについてお勉強したこともあり、老舗ビアホール、7丁目にある"銀座ライオン"へ行ってみた。




今までは、ただの居酒屋チェーン店ってたかをくくっちゃってたけど、
きちんと学びましたから、昭和9年の創業以来の姿を残す歴史あるビアホールなんだと認識。


天井にも壁にも装飾にも、歴史を趣旨を感じることができる。

銀座にありながら高い高い天井が、ただの居酒屋チェーン店ではないことを物語る。


みんなで乾杯!!

昔ながらのナポリタンや、ローストビーフが乗ったチャーハンなどでお腹を満たしながら、ビアホールを楽しむ。



天井が高いから、酒の入った陽気な人々の騒がしい会話がこもることなく自分達の会話が聞きやすい。
こういうスタイルだーいすき!!


 家族で銀座でちょいと一杯なんてときは、スーッと入りやすいし子供椅子もあるし、これからはこちらの存在を、頭にインプットしておきまっす。

気分もよくなり、次に向かった先は、汐留の日本テレビ。
実は今日は24時間テレビの真っ最中。



番組の受け取り方は人それぞれあると思うけど、
私にとっては、
地球のどこにでも、忘れてはいけない悲劇があることを、
自分はいつも怪我や病気、災害とは紙一重にあり、たまたま今のところ、大きな難題に当たっていないだけなんだということを、
思い起こさせてくれる番組、だなぁ。




今年のマラソンランナーは大島ちゃん。
応援したくなるんだよね。


Tシャツのデザインは、草間弥生と嵐の大野君のコラボデザインなんだって。
すごくキュート。




我が家の代表で、Goedが募金をしました。
善きことに使って頂けますように。


新橋のながーいエスカレーターを、横須賀線ホームに向かって地下からの風を感じながら降りています。
良いパパは真似をしないように!!

って言っても、ここ、エレベーターがないんだもんね、辛いよねぇ。



Goedの敬愛して止まない横須賀線がホームに入ってきたー、の、顔。



8月28日
Opa en omaと、トレッサ横浜へ車の修理に。


なんとも興味をそそるサービスが目に飛び込んでくる!!
この春から、ベビーカーはもちろんだけど背負子の無料貸出を開始したんだって。

これね、欲しい時期があったんだよねー。
低山でいいから山行きたいって思ってたからね。
今度、借りてみよう!!

ちなみにトレッサ、子育て支援をがんばるショッピングモールなんだって。
恩恵に与りますわ!!

それはそうと、私の大好きなDesigualが、入ってた!!




8月29日
キッズサークルの役員引継ぎミーティング。
我が家に新旧役員大集結!!

がんばろがんばろっ。
楽しい活動のために、自分達の、自分達による、自分達のための自主運営!!



子供達は、私達旧役員にお任せあれ~。
新役員のおかあさまがた~、今のうちに、がっつんと打ち合わせしちゃってくださーい!!


打ち合わせは無事に終了。
しかもスイスイと!!


終了後は旧役員3組、おにぎりランチでございます。
昨日、丁度、鹿児島の叔母から薩摩揚げも届いてたんだ。

みんなで食べると、おいしいねー♪




8月30日の朝ご飯は、平日だというのにちょっと見た目ゴージャス。
ただ切ったり、前の晩の残りを乗っけただけだけど。

特筆すべきは人参さん。

昨日打ち合わせに来たKaoruさんが持ってきてくれた、人参のマーマレード漬け。

人参のほのかな苦味も残っている、そんなに甘くもない、しかもカリコリ食感があるのに、Goedもパクパク。
これは何マジックなんだ??
瓶に詰めて来てくれたので、数日間、毎食のように、パクパクパックン。

「彩に役立つと思う」
とKaoruさんの作ってくれた人参さん、ご覧ください、我が家のお皿の中で、見事なまでの任務を果たしております!!



いよいよ明日、出産の里帰りで千葉に帰るNaoちゃんが挨拶に来てくれたのは8月30日
ここのところ、キッズサークルの引き継ぎと、引っ越しと里帰りが重なったにも関わらず、大きなお腹を抱えて、よーくがんばりました!!

お腹の坊ちゃんは、さぞかし働き者になるんじゃない?
ずっと、忙しママの呼吸も鼓動もテンパり具合も、お腹の中で感じてたんだもん。

なおちゃん、行ってらっしゃい!!
New Faceくんを胸に抱いたNaoちゃんと、お姉ちゃんになったKarinに会える日を楽しみにしてるよ~。



連日連夜耳にした、猛暑・熱中症・熱帯夜・水分補給。
これから来る秋冬を越して、春が巡ってくると、また1年後には・・・

猛暑・熱中症・熱帯夜・水分補給の繰り返し。

あぁ、冬が待ち遠しい。












2 件のコメント:

  1. ニンジン、食卓のお供に加えてくださって、嬉しかったです。

    その節は、本当にお世話になりました!

    これからも、ブログ、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. あ、人参のお姉さんだぁ。
      こんにちは。
      薫さんからは吸収することがいっぱい。
      新たな暮らしの喜びを、たくさん教えてくださいね~。

      削除