2013年9月8日日曜日

我が家の夏休み met opa en oma

子供なら定番の、正しい夏休みの過ごし方。
 ♪おじいちゃんおばあちゃんちに泊まりに行くーっ!!♪

Goedもそんな夏休みが毎年続いて行くんだろうな。
と言ってもだね、パパの実家は徒歩40分程の場所。
新幹線や飛行機、高速道路で行くわけじゃぁないし、月に1~2回も行ってるんだけどね。
でもね、お泊りとなると、しかも夏のお泊りって、なんか、開放感あって、一味違ったりするような?!


Goed2歳のおじいちゃんおばあちゃんちでの夏休みは、こうなりました。



おやおや??
これはこれは!!

emnkちゃん&somaぼっちゃんではありませんか!!
何してるの~??







お~っ、みんなでBBQですかっ。
omaがね、もうすぐ引っ越しちゃうemnkファミリーを是非誘おうって言いだしてくれて、旦那様のakkiが都合をつけてくれて、実現しましたぁ。
Goedんちのopa en oma んちにemnkファミリー、ようこそ~♪





我が家ではできないようなゴージャスなBBQ。
私はただただ食材仕込むだけ~。

こういう時のSatocchiは、老舗焼き鳥屋の頑固親父のように、一心不乱に焼きまくる。




暗くなったら花火。
これも、夏休みのなくてはならない定番イベント。

soma、いい顔してる~!!







最後の最後は家の中でデザートタイム♪
こうしてワイワイガヤガヤ夜は更けていきます。

こんな日の子供の寝る時間は、寝たい時ってことで!!


どうぞお好きな時間まで起きててくださいな。
どうか大人につきあってくださいな。
(どうせ深夜まで起きてはられませんからね、ふふふ)

我が家は今夜はお泊りです。



翌朝のごはんは、ホットケーキ♪
Goedも生地を混ぜ混ぜしたり焼いたりお手伝い。
スローな時間、流れます、朝から。




盆暮れ正月、おじいちゃんおばあちゃんちでお泊り。
子供には是非味あわせてやりたい。
自分がそうやって楽しんできたように。

もちろん、私の実家の方でもね!!

だからだから。
みんな元気でいましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿