2013年9月9日月曜日

君に幸あれ

Retty、いよいよ来たね、結婚と言う大きな節目。
来年早々に、結婚、入籍、ふたりでの暮らしが始まるのだと、本日9月8日、親友のRettyが、報告に来てくれた。

人生において結婚は、大きな区切りには違いないけど、ゴールではない、通過点なんだよね。
だから、親友の結婚報告ではあったけど、過去のおのろけ話なんかよりも、未来の設計図の話の時間が、自然と濃厚に費やされた。

途中途中、どこかのやんちゃ坊主のお陰で、話は中断しまくりだったけど、それでも、一緒にランチを食べながら、デザートを食べながら、Retty
はGoedの餌食になりながら、たくさん話をすることができた。


バリバリのキャリアウーマンのRettyにとって、今の仕事を辞めるかどうかは一番の悩みどころ。


仕事を続けるメリットと、仕事を辞めた生活のメリット、今と未来に必要となるのはどっちか。


時間の大切さを人一倍知っていて、やりたいこともあって、どんなに忙しくても時間をやりくりして自分自身をマネージメントし、常に笑っていたRetty。


仕事を辞めたとしても、時間を無駄にしたり、笑顔が減ることは決してないだろう。
ボリュームの多い仕事を、段取りよく、へこたれることなくこなしてきた人が、家事や趣味をつまらないものに、するわけがない。




今後の生活の中の自分のあり方、旦那さんとの生活に、背伸びすることなく幸せを見つけようとしている姿勢に、安心したし、天晴れ!!


同い年の私達。
間違いなく若くはないが、刺激し合って前に進むの。


想い出を共有しながら、これからもっと想い出作るの。
あーん、また、旅したいねぇ~。
次は家族ぐるみかな、いいねっ!!



本日のランチは、
・蕪のポタージュ
・ボロネーゼ風スパゲッティー
・コールスロー

Retty-Goed-アンパンマン-私-Retty、Goedのリクエストでグルっとみんなで手を繋がされ、仲良し仲良しワーイワイ♪



デザートは、Rettyが美味しいティラミスを買ってきてくれました。
誰の誕生日でもないけど、電気を消して、Happy Birthdayを歌って、キャンドルをふぅ~っとすると、気分がHappyになれちゃうね。


調子に乗ってハッスルし、キッチンのゴミ箱をひっくり返し、上からコーヒーメーカーとお菓子が降ってくるという災難に見舞われながらも事なきを得る、なんて事件もありましたが、Goedさん、概ね良好。


おっきく愚図ることもなく、よくがんばりました。


結婚式に招待されると同時に受付の大役、承り、光栄至極。


私達の結婚親族お披露目会で、司会をRettyにお願いしたこともあり、この度の受付のお仕事は、喜んでやらせて頂きますとも!!


人生最大に綺麗なRettyを見る日が待ち遠しい♪


結婚と言う通過点を越え、人生楽しむ姿勢は今まで通り、一緒に人生楽しんでいこう、私とね!!


この日の早朝、Satocchiはタイへ出張。
今回は短い海外出張だけど、毎日こちらの日常を届けるつもり。
君に届け、我が家の日々事!!






0 件のコメント:

コメントを投稿