2011年6月6日月曜日

二駅向こう

うちから二駅向こうが"北鎌倉"。
知らなかった。
たった二駅で別世界に行けることを…。

土曜日の梅雨の晴れ間を縫って、Satocchiと北鎌倉散策へ。
ちょっとしたガイドブックを買ってそれを参考に。
円覚寺から建長寺の往復を、気になるお店に入ったり、
ランチしたり甘味処に寄ったりしながら。

本日6月4日は円覚寺の創建者北条時宗公の命日だそう。
アジサイの見頃はまだまだ先のようです。


甘味処の"三日月堂花仙"さん。
http://www.casen.co.jp/
私はクリーム白玉ぜんざいをいただきました。
なんておいしいあんこなんでしょう!!
噛むとジュワっと広がるあんこのジューシーな甘み…。

各テーブル、各トレーにお庭のお花だろうか、一輪飾られる。
おもてなしの心、真似しちゃおうか…。

臨月の妊婦に程良く4時間の、二駅向こうへのお散歩でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿