2011年10月26日水曜日

パンを作るを習う


今日はどんな一日になるかなぁと思いながら朝焼けを眺める。
今日はきっと、パンを作れる女になる!!


義理の両親に甘えて今日は一人で気分転換。
お義母さんの提案で料理教室へ行くのだ。
500円の料理教室パンコース体験申し込み済み。

粉をコネコネ、生地をバンバン。
ツルリンコでモッチモチのパン生地が出来上がっていく。
あぁ、いと楽し。
頭の中でエアーそろばんも始まる。
毎朝の食パン代は、手作りパンで食費削減につながるのではなかろうか、と。
なんてったって、美味しいし。
どんどん作って冷凍しておけばいいのでしょう。

ほれ!! なかなかの出来栄え!!
翌日の朝、アップルシナモンパンから香るシナモンの匂いが部屋に漂う。
これ、いいわぁ。
リーフパンも見た目もかわいくクルミが効いてて美味しいぞ。

お義父さんお義母さん、どうもありがとうです。
料理教室終了後のこのメールも嬉しかったです。
「今起きて、早めのランチを飲んでまーす。大丈夫ですので、ゆっくりしてきてね。」
今後も習ったパン作りを継続することが恩返し、だと思っています。
う~ん。
がんばり、た、い。

0 件のコメント:

コメントを投稿