2016年12月26日月曜日

年中さんの夏休みのちょっとインテリジェンス


年中1学期の終了と共に、入園からずっと履いてきた上履きにさよなら。
身に着けてたものを捨てる時は必ず、「いままでありがとう」と言う。
それから写真を撮るってのが、Goedの中で当たり前になっている。

で、写真を撮らされた。
で、ここに備忘録。
17㎝から18㎝にサイズアップとなります。



夏休みの間は、本屋で無料で配ってた超簡単なドリル(線をなぞったりするだけのやつ)をやってたね。

真剣につきあうと、そのできなさにイライラしてしまうので、勝手にやらせてた。

結局のところ、よくできましたシールを貼りたいがために、こなしているように見えましたが。


工作もやってたね。
これは、バス。
実用的でね、テーブルにもなるのであーる。

ソファーでおやつを食べる時は、言われなくてもススーっとこのバス型テーブルをセッティング。



ブロック、めったにやらないGoedだけど、珍しく引っ張り出して作ったみたい。
こんな風に、左右対称の作品を作るのは初めて見たよ。
ようやく、って感じですが、母はうれしかったよ。



お気に入りのこの絵本。
あるページを一緒に真似して描いたりしたね。

絵心のない私が、楽しくなっちゃいまして、かわいく描けたような気もしまして、今でも部屋に飾っちゃってたりします。


夏休みは、『ちっちゃなトラックレッドくん』シリーズと、『くれよんのくろくん』シリーズがお気に入りだったね。

よく読みました。


服にこだわりがないので、自分で服を選ぼうとしないGoedが、珍しく引き出しから選び、スタンバイしておりました。

これが最初で最後になりましたが。







呼ばれて言ってみると、洗濯物が畳んでありました。
畳み方はどうでも、その気持ちが嬉しいよ、あたしゃ。




今はもう冬休み。
どんなインテリジェンス、見せてくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿