2011年11月16日水曜日

ハラショーなkids space

戸塚駅前のスタバが先週、時間限定のキッズスペースをオープンさせた。
以前からここの店長さんが話していたソレが遂に!!
営業利益面はわからないし触れるつもりもなく、
私がただただ讃えたいのは、世のママさん達の要望に応えた社会貢献度。
平日午前中は比較的お客さんが少ないからと考案されたキッズスペース。


朝もはよから8時40分集合。
9時をめがけてご近所さんチームでいざ出陣。
キッズスペース一番乗りぃ~!!
「こりゃいいわぁ~!!」、が我々誰もが口にした感嘆文。
子供が遊べるマットにブロックもあって、
手前にはママ達が座れるソファとテーブルが置かれ、
ベビーカーも結構置けてしまった。
しかし親子はどんどん増える一方。
多分諦めて帰った人達もいたはず。
こりゃ毎回は来れないなぁ、来るとしたら今日みたいに朝一番だなぁ。
ここに来るお客さんはみんなご近所さんだし同じ様な子供を抱えているからにはすぐに気さくに話が進む。
Goedはまだお座りもおもちゃ遊びもできないからずっと私の膝の上。
でもいいの。
私にゃぁ口と耳と目があって、いるだけでなんだかハッピー。
早朝から家事をガンガンやった達成感もあるのかも。
スタバさん、ありがとう。
次回はアイススターバックスラテ以外を頼むように心がけます、かね。

午後は最近知り合ったロシア人のntsさんのお宅にお呼ばれしてました。
美味しい手作りケーキ、ntsさんのGoedへのかわいがりよう、
そして、かわいくて勇ましいms。
時々ロシア語も交えながらのおしゃべり。
Ya ne hochu zabiti Ruskii yazik.
Poetom inagda gobolimsya po Ruskii.
次回はうちでお茶飲みしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿