2012年9月12日水曜日

ご無沙汰で再開する、ぞっ!!

あれよあれよと今はもうGoed1歳と3カ月…。
Satocchiが北欧へ半月程出張になったことを、ブログ再開のチャンスに変えます。
このブログで妻と子の日常を垣間見てくれたまえ、Satocchiくん!!

まずは9月17日月曜日、出張初日。
おにぎり弁当を持ったSatocchiは早朝成田へと向かいました。
今日からGoedとふたりぽっちの生活、でも、何かと忙しい私達…。


キッズサークルは今日は人形劇。
劇団のみなさんの発声の良さと劇のかわいさに参る私。








Goedはほどなく夢の中へ。
母はおかげでゆっくりじっくり楽しむことができました。
しかーし、まさかカメラを忘れて帰るとは。
(翌日お寺さんに確保されていたカメラを引き取りに、ホッ。)

午後はIndian mama friendのswtと、emkちゃんと自転車屋さんへ。
emkちゃんが彼女にあげた自転車の防犯登録。
最近久しぶりの英語の必要性にてんやわんやだけどいい勉強になっててうれしいのであ~る。

そのemkちゃん、付添いのお礼にとカレーをくれた。
大根とキャベツ入りのカレー。
私が決していれない野菜達がお鍋にIN。
これがさ、全然カレーを邪魔せず旨かった。
カレーの旨さもさることながら、ご近所サン的なお礼の仕方にハッピーな気分倍増、ありがとね。

「 ご近所さん的」というならば、自転車屋さんの外では、 yseちゃんのそのペアレンツにバッタリ。
戸塚在住の気さくなお父さんとお母さんと、フレンドリーなyseちゃんだから、
swtとの会話も止まらない止まらない…。
戸塚に住んでる感を120%感じられて、うれしかった、のであ~る。

0 件のコメント:

コメントを投稿