2012年9月16日日曜日

はとさんの起き上がり小坊師

先週に引き続き有楽町へ。
今回はパパ無しGoedと二人。
目的は、銀座ハンズのイベント、東京小猫商会プロデュース「ハンズサーカス」で
私が求めていた「はとさん」の起き上がり小坊師との再会。

今年6月Goedの1歳記念会津旅行で出会ってしまったソレ。
趣きは普通の小坊師さんとは打って変わるけど、
転んでも起きるその意味は変わらないし
漆塗りだし
本体は老舗の山田民芸工房さんだし
とにかく
かわいいし
特にスカーフかぶってるなんてずるい!!


先週銀座ハンズの中で何気なく立ち寄ったイベント「ハンズサーカス」で
様々な作品の中にはとさんのイラストや雑貨を発見。
でも起き上がり小坊師は、ない…。
主催者の方に
そんな私の想いを押し付けてみたら、
「来週はとちゃんは缶バッチのイベントに来るので言っておきますね」と快諾。

そんなこんなで、
はとさんに出会えまして
缶バッチまで作成し(Goedが袖に付けている)
でも小坊師は結局のところ在庫がなく出会えず。
実は漆だし、作成は大変みたい。
「メールください、できたらお知らせします」って。
ありがとです、はとさん!!


余談ですが、缶バッチの絵は自分でお絵かきなのです。
はとさんの提案で、Goedが落書きした絵をバッチにしようということで、
Goedに色鉛筆を持たせ→全然持とうとしない、
紙をあてがい→鉛筆を鼻に突っ込みたがり、
待つこと5~6分→諦めました。

はとさんのHP
http://hatogoya.pupu.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿