2012年9月30日日曜日

こんなことした9月

文章化しなかった9月の出来事、まとめてみました。

9月2日

GoedをOpa en Omaに預けて、"海猿"デート。
私号泣。「吉岡~っ!!」

海猿前は、憧れの"ラーメン"を食す。
ラーメン屋といえば、ママ達の憧れの場所。



9月3日

本日のスマイルキッズ(地元のキッズサークル)は"ログハウスで遊ぶ"。
踊場公園こどもログハウスにみんなでお出かけ。
まだハイハイの風人には遊びこなせないけど、見てこのやる気ガオ。

また行きたいね、Goed!!

それと帰りにランチしたトツカーナにある"バニアンツリー"。
美味しいし子供歓迎してくれるありがたいカフェ。
イェイ!!


 9月7日

入浴時にはWeledaのベビーウォッシュ&シャンプー、欠かせない。
カミカミしたいのぉ・・・。

中身が切れたけど、Satocchiが出張先のヨーロッパで安く買ってきてくれるから、それまではおもちゃでどうぞ~。





9月8日

MealMUJI有楽町
子供連れにもってこい。
椅子はストッケがたんまり、おかずも取り分けOKの惣菜多し。
人も、多し・・・。





私、好きです、ココ。
天井高いとこ好きだから?












9月10日(satocchiがおにぎり弁当持って出張に出かけた日)


今月2回目のスマイルキッズは"人形劇"。
あっという間にGoedは落ちてしまいまして・・・。
お陰で私がじっくり楽しんじゃいました。







9月12日

srinちで"草食系男子の会"と銘打って遊ぶ。
遊び道具、渋いねぇ。
昭和のヒーロー、うーん、誰??
こういう玩具、うれしくなるわぁ。



9月13日

体操教室がラストデー。
次のタームがキャンセル待ち13番で参加は無理と判断し、
これが卒業と思い込んだのはとんだ早合点。

お陰様で繰り上げ当選!!
イェイ。


打ち上げに、近所で因縁のアズカフェでランチ。
因縁、なんです・・・。

何はともあれ、子供を遊ばせておけて助かりました。








9月14日

1歳を過ぎたので、Goedが3カ月の頃からお世話になった赤ちゃん教室もいよいよ卒業。






午後は団地仲間と、我が家で謝恩会をしました。
ノンアルビールですぐ乾杯しちゃう私達。
集まる口実、作るの得意♪




     



 9月15日

 団地仲間のSwati(インド人)から、息子Sarthakの1歳の誕生日会に招かれました。
emnkちゃん母子と参加。
インドの文化を垣間見れたのと、インドの女性達と話ができて楽しかった♪





振る舞われたカレー、おいしかったよ~。
ダンニバッド!!

右から2番目の女性は、「松潤好き」だって。
  





9月19日

スタバのキッズスペース、ひっさしぶりに行ってみた。
前回が昨年11月コレですから、相当ぶりです。

相変わらずスタバのスタッフは親切なり。
助かります。
キッズスペースを始めてくれた店長さんは異動になっちゃいました。
感謝してます。




ランチはyseちゃんち、つまりコムカフェで。
キッズランチにママランチ、両方準備してくれて、
あっぱれコムカフェ!!
まずはキッズランチからスタート。






Goedはyse先生によくナツイテおる。
っていうか、
yseちゃんに激しいほどにあやされて思わず笑っちゃうGoedなのであった。







こんな9月を過ごしておりました。
satocchi、Hirtshals in Danmarkから未だ帰らず、いや帰れず・・・。




























0 件のコメント:

コメントを投稿