2012年9月30日日曜日

いざ蔵前!!

今日も余談から・・・。
耳鼻科に行くと、鼻水が黄色いからと抗生物質を処方された。夜間のみ授乳中なため子供用の。
でも薬剤師さんは怪訝な顔で、「朝だけにしましょう」と。
ですよねぇ、薬剤師さん、ありがとうございます。

あぁ、早く飲みたい。
声は出ないし、喉痛いし、早く朝になってくれぇ。

では、気を取り直して、いざ蔵前!!


オランダ駐在がすれ違ってしまったものの、
オランダで出産&子育ての経験のあるmykさんには、たくさんの情報を日本から流してもらいお世話になってました。

今は、5歳(?)のanちゃん連れでは衛生面で不安を感じるバングラデッシュの片田舎に駐在中の旦那さんは、単身赴任が長い。
いや、母子家庭生活が長い、と言い直そう。
だって、Satocchiの出張は今で2週間チョイだけど、mykさんが笑い飛ばしながら語ってくれていた苦労話が骨身に沁みてきたもん。
私、たった半月。
mykさん、何年よ~?!


そんな二人とのランチは、蔵前の隅田川沿いの
"Riverside Cafe Cielo y Rio"。

とてもホッコリできて、美味しくて、景色と会話ができる感じで、
″また行きたい″と思えるカフェ。







テーブルの前に、屋形船や水上バスが走る隅田川。
そして向こうにそびえるのは、スカイツリー。
今日は晴天、スカイツリー見物日和!!

を、見ながら食事、してました。
Goedに手古摺りながら・・・。
(Goed、フォークを離しません)


anちゃんがGoedをあやしてくれて助かる助かる!!
Goed大爆笑。
こんなに子供同士絡み合えたのは初めてのことかも。
恩方の実家で甥っ子3人が揉んでくれた成果か?!











anちゃんに抱っこされてウホウホしているGoed。


Goedを「愚図らせないこと」「食べさせること」に偏っちゃって、ゆっくりじっくりおしゃべり、お料理を味わう、ができなくて、
mykさん、誘っておいて、ほんとにごめんなさい。

でもお料理美味しかったの、私密かに味わっていましたの。





それに、この後浅草橋の問屋街をプラプラ時は、Goedが大人しくベビーカーにいてくれたから、いろんな話をしながらお散歩できましたもんね~。
anちゃんもすごく仲良くしてくれて、女同士、楽しいわー。
ビルの中を、
「akkoさーん」
「anちゃーん」
って探しあったことも、私、楽しんでました、ふふ。


前回会ったのが、4月28日で5か月前。
mykさんが、「イメージが全然違うぅ!!」って言うのもうなずける。(Goedぷくぷく)



ムムムッ。
anちゃん、「好きな動物はリスとコアラと猫」と豪語しただけあって、確かに毎回猫のお洋服!!


anちゃんの絵本やおもちゃを頂きました。
ありがとう!!
ムムム、オランダ語のエリック・カールの絵本発見。
嬉しさ倍増っ。












今度は江の島水族館に行く約束をして、今日の日はさようなら。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿