2012年9月17日月曜日

芽と木と本と

長期出張前にSatocchiが撒いていってくれた葉大根とラディッシュ。
芽、出てきました。
気が付くと、どんどこどんどこ成長。







日曜日に撒いた種が水曜日に発芽し、土曜日には・・・


ちょっとした林を形成しました。













同じ日、
今度は木のぬくもりと戯れました。
木ってあったかい。
堅いけど優しい。









そこはどこかと言えば、有楽町の無印のキッズスペース。
すてきな絵本もたくさんアリ。

 
「いっすんぼうし」小学館 
 及川賢治イラスト(100%ORANGE 1975年 千葉生まれ)
「ペチューニアのたからもの」童話館出版
 ロジャー・デュボアザン著(1904年 ジュネーブ生まれ)
「ねずみくんのチョッキ」ポプラ社
 なかえよしを(1940年 神戸生まれ)
「まっててね」童話屋
 シャーロット・ゾロトウ(1915年 バージニア州生まれ)

   
「おちゃのじかんにきたとら」童話館出版
 ジュディス・カー著(1923年 ベルリン生まれ)







芽と木と本に、癒されました。
残暑がまだまだ厳しいですが、朝晩の虫の声にも癒される今日この頃です。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿