2012年9月27日木曜日

Birthdayは実家で

9月24日は言わずと知れず(私の中で)、自分の誕生日。
Satocchiはまだまだ北欧だし、独りで過ごすのもなんだし実家に逃亡、ビューン。
4泊もしてしまいました。

実家でゆっくり。
とーんでもない!!
甥っ子3人が暮らす実家に"のんびり"なんて時間はありませーん。

何をしていたのかというと・・・。


ショーゴの少年野球の練習試合を見に行ったり。

私の母校、今は甥っ子ショーゴの小学校。
その校庭で、恩方スターズは練習試合。

彼のポジションはキャッチャー兼ピッチャー。

保育園児の頃から一緒にキャッチボールやったり
バッティング練習してました。





ちっこい奴らは試合なんて見てません。
 
 
 








Goedももちろん、こっちのチーム。



山に囲まれていると落ち着く自分を実感。
田舎モンだなぁ、私。




お出かけしたり・・・。
ウルトラマンの話をしながら車がガソリンスタンドに着くと、
タイムリーにウルトラマンがいて子供達は大喜び!!

テンション上げて、中古のゲームソフトを買いに行くも、
目当ての"スマブラ"にはなかなかありつけず・・・。

※スマブラ=スマッシュブラザーズとかいうゲームの略称らしい。
※中古の=私からのプレゼントは高くてはいけませんから。
       誕生日でも正月でもないゆえ。



TSUTAYAにやっとありました。
が、
たかっ!!
ママからもダメ出しが出てホッ♪とする。
ショーゴとリョーゴは他のもっと安いのを探すため、討議に討議を重ね、小一時間経過。
エートとGoed、果報は寝て待て、正解です。

"罪と罰"とかいう、ドストエフスキーみたいなタイトルのソフトに決定。

これが結構当たりのソフトだったみたい。
よかった~。


  外食したり・・・。

  
  Goedは海苔巻きをザックリ切り分けただけでおいしくパクリ
  できるようになりました。








  フードコートでは、うどんと餃子をペロリ。








武蔵村山にある文明堂の工場併設のカフェでお茶タイム。
どこもかしこもハロウィン。

ここのショップでは
・二等品のカステラ
・窯出しカステラ
・窯出しチーズケーキ
が人気らしいよ~。




子供同士で遊んだり・・・。
Goedはここの3兄弟によーく遊んでもらいました。
でもね、まだ上手に絡めないし、
すぐに、「おかーたんがいないー」って泣いちゃうし。







みんな、また懲りずに遊んであげてね。
君たちみたいに、たくましくなりたいよ~。

なる予感はするんだけどねっ。

芸も達者だしっ。


 




男3兄弟の家だけあって、乗り物とヒーローものはた~んまり。
まだおっきなおもちゃは使いこなせないGoed。
                                            







誕生日当日はGoedの寝かしつけが終了した頃
ショーゴが部屋に迎えに来てくれて・・・。
キッチンへ行くと、歌と共に、バースデーパフェとカード。

うれしかった~。

ちなみにパフェの土台は 
フレークやくるみ、そして、鳩サブレだって。
このアイデアは、いただきだっ!!


恩方のみなさん、お世話になりました。
こっちにも遊びにおいでね!!

                                                   

0 件のコメント:

コメントを投稿