2015年4月25日土曜日

ストライダー春の練習

いよいよレースの季節が始まりました。
めざすレースは、4月19日のスカイツリー、4月26日のツインリンク茂木、5月30日のイオンモール幕張。
そうこうすると6月になり、Goedは4歳の誕生日を迎える。
つまりは、4歳レースにステージUPになってしまう。
4歳のレースと言えば、ツワモノ揃い、テクニシャン揃いで、勝ち目なし。
我が家、レース参加は3歳レースで、潮時ではないかと、考ちょります。

故に、4歳目前にしてレース三昧。
そして、いよいよ自転車、かな。

さて、レースが近づき、恒例の俣野公園での練習です。
4月12日。

いつもはFJんちと2家族だったけど、今回は倍の4家族!!
AJちゃん、Kodaiが加わってくれました。
特にKodaiは翌週のスカイツリーでのレースにTeamとんぼとして初出場!!

Kodaiの弟Y5もストライダーに乗ってご機嫌さん。
こりゃ将来の有望選手かな?!


いつになく、練習に熱が入ります。
やっぱり人数が多い方がやる気が出るみたいだね。
何往復も走り込みができるなんて、思いもよらず。

特にFJ、「かーちーたーいーっ!!」と叫びながら走ってるではないかっ?!
数回往復してすぐに飽きちゃってたあの頃のFJはもう、ここにはいない。


もっと早い走り方、カーブの小回りの仕方など、上手に教えることができなくてごめんね。

大人の私達が教え込めないのが、君達の能力を引き上げてあげれない原因でもありました。






そのうちストライダーは乗り捨て、かけっこになってしまうのも、ヨシです。










野球練習になってしまうのも、ヨシ。

なかなかどうして、バットに当てる、ストライクゾーンに投げる、みんな楽しんでおりました。

弟分と戯れるも、ヨシ。



パパ達と戯れるのも、ヨシ。



お弁当タイムは、最高にヨシ。





またまたストライダーを乗り捨てて、冒険もヨシ。
童心に帰ってザリガニを探すもヨシ。


進め、進め、Teamとんぼ!!
奥へ、奥へ、Teamとんぼ!!
スリルも、恐怖も、興味も、達成感も、どんどん感じろ。
自然の息吹を感じながら。


そうです、春なのです。
新芽が、蕾が、命を膨らませています。




おやつタイムってのも、楽しみのひとつ。

今日はお天道様を味方につけて、ストライダーも野原遊びも小川探検も、一生懸命がんばりました。

いつもなら公園の遊具にも心を奪われるFJとGoed。
今日はそれどころじゃなかったみたい。

がんばったみんなに、更なるご褒美だ。
大人のみなさんも、お楽しみ♪


"飯田牧場"のアイスクリーム☺

おいしいね。
牛さん、ありがとうね。



FJんちの車に乗り込んだFJとGoed、あっという間に落ちました。
そりゃそうだ、よーく遊んだもんね。
ふたりとも、大変よくできました◎


0 件のコメント:

コメントを投稿