2015年9月10日木曜日

ベイスターズ de 夏休み

夏休みの野球観戦2つ分の、備忘録。
ハマッコGoedはもちろんハマスタでベイスターズ戦。

1回目は7月31日、opa en omaも一緒に広島戦。
ハマスタはマッカッカ。
各球団、応援は趣向が凝らされていて、それを観戦するのも楽しい。
カープの応援で一番気に入ったのは、お隣さん同士ピョコピョコ順番で立ったり座ったりする動き。
実はこの日、ホームの1塁側スタンドのチケットが取れず、3塁側に座っていたため、カープとベイスターズが混然一体となる空間におりました。

カープはね、"カープ女子"という人々がいるくらい、ルックスもアイテムも、女子がかわいい。
広島に行ったら、カープファンでなくても、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで観戦したいし、ショップに行きたいもんね。


この日ももちろん、パパとGoedの愛してやまないみかん氷、私の大好きな嶺井の活躍、Goedの待ちに待ったロケット風船のスタージェットが、お楽しみ。


実はこの日は、夏休みスペシャルイベント『キッズスタジアム 2015』の真っ最中。
小学生が、プロ野球の裏方の仕事を体験するというおもしろい企画。
グラウンド整備やボールボーイやバット引き、はたまた始球式でのピッチャーや場内アナウンスができるラッキーキッズもいるんです。
そして、私もやってみたいのがヒーローインタビュー。

かくいうわたくし、ドイツのシャルケのクラブハウスで、前日の試合のファンミーティングに参加した時にマイクを振られ、内田選手に質問した経歴を持つ。
サッカーのことはよくわからないし、当時、内田選手のことを知らなかった私が質問?!

A「試合のない時は何をしているのですか?」
U「みなさんと勝利の乾杯ができるように、酒があんまり強くないのでビールを飲んでます」
U「それから、ドイツ語を勉強しています(エヘ)」
(偶然居合わせた日本人、すかさず爆笑)
(ドイツ語通訳が訳した途端、ドイツ人達の笑い声と拍手喝采)


何はともあれ、この日もまたまたベイスターズの勝利。

すると試合後、照明が落ちた。
そう、花火が始まったのだ!!

ハマスタ、楽しいことが盛りだくさん。
Goed、これからもベイスターズ応援して行こうぜっ!!

6戦6勝。
なに、この私の勝利の女神っぷり!!




2回目は、8月27日
11時半までの夏季保育から帰って来て、無理矢理お昼寝させてからの出発。

本日は新しい応援スタイルデビュー。
じゃーん、ユニフォームに名前を付けました!!
位置が若干下だったのと、カーブに配置せずストレートだったってところが、akkoさん、ミスでしたな。

まぁ、まぁ…。

今日はおにぎりを結んできたぞ。
白いおっきいのはパパ用。
中には君の大好きな筋子がIN。


ハマスタ名物"みかん氷"は今日もかかさず。

それから私の目を付けていたデザート、"筒香サンデー"も登場。
この小ささで650円でも許せたのは、ヘルメットの器に入ってくるから~。





売っている場所はバックネット裏のカフェ"ヴィクトリーコート"。

サンデー待ちのお客さんは意外と多く、番号札を持たされた。








Satocchiにも見せたいから、アイスが溶ける前にシートにバック。

ゆけ、通路を駆け抜けろ!!


ホラ、見て、かわいいっしょ。
ゼーゼー…


お腹も満たされ、応援にも熱が入ってくる。
なんといっても今日は、ドラゴンズに押されてますからね。

♪横浜の空高く 
   ホームランかっとばせ 
     つ~つ~ごぉ~っ♪
ドドドドドッカーン!!
スタージェットはGoedのお楽しみのひとつ。

私の応援している嶺井選手ですが。
中飛、空三振、空三振、死球。
最後の満塁での打席の死球で押し出しの1点、打点に付いたよ、グッジョブ。





ベイスターズファンのJちゃんの旦那さんとSatocchiの様子を、Jちゃんと私がLINEで実況生中継。
今日の中畑監督の采配に、二人共メッチャ腹立ててる。
Satocchi、来年の監督やるんちゃうかってくらい怒ってらっしゃる。

こんなJちゃんとのLINEのやりとりも楽しいベイスターズの試合観戦。
いつか一緒に席並べて♪勇者の遺伝子♪歌おうね。





いやー、長い試合だったぁ。
家に着くのは10時半だな。
これで勝ってれば文句の一つもないんだけどなぁ、3対5で6連敗、最下位を固くしております。
私の勝利の女神力も到底及びません。
私の観戦連勝記録も6でストップ。

「今期は終わったな」と旦那達は言うけれど、もうすぐJちゃんちは初の家族観戦、我が家もあと3試合は行く予定。

消化試合でもいいじゃん。
楽しく、野球をスタジアムをベイスターズを楽しもうよ。

Goedの幼稚園の担任の先生もベイスターズファン。
Goedと先生、応援歌歌ってる姿が微笑ましいし!!





0 件のコメント:

コメントを投稿