2016年2月14日日曜日

幼馴染と恵比寿

2月9日10時、恵比寿の猿田彦珈琲、幼馴染のkyちゃんと待ち合わせ。
今日は、今年初めてのランチ。
ランチの前にまずはモーニングコーヒー。
しゃべるしゃべる。


11時半になる頃に、ランチの候補地へと移動する。
今日の候補地、なぜかなかなかOPENにならず、ここは臨機応変に、場所を変える。
来る途中に目についたオステリア"GIRO"。



まずはスパークリングワインで乾杯!!



オーダーしたラザニアが、予想以上に美味しくてうれしい。

いやー、しゃべるしゃべる。
あっという間にタイムリミットの14時。



実は前回のランチも恵比寿だった。
前回というのは、3ヶ月前の11月12日
この時も、10時からカフェでモーニングコーヒー、からの、"ガパオ食堂"。

私、ガパオライスが大好き。
聞けばkyちゃんも、タイ料理が好きなんだって!!
だから、今日はココ。

ボリューム満点でとっても美味しかった。
ランチなら、マッサマンカレーなんかも小鉢でつけられちゃって、タイ料理満喫。

この後も、場所を変えてしゃべりまくる。



それにしても、心地いい我が幼馴染とのおしゃべり。
片や中学生の母親、片や幼稚園児の母親。
環境違えど話は留まるところを知る由もなく。
あんなことからこんなことまで。

これから私が味わっていくであろうプロセスを既に踏んだkyちゃんの話は、それはそれはおもしろくって。
そうじゃない一人一人全く違う人生のカケラも、話して聞いて…。
よし、明日から、またがんばるかって、ね。

次回はうちに来てもらうことを約束して、さようなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿