2016年5月11日水曜日

日米親善横須賀スプリングフェスタ 2016

3月20日は、横須賀米軍基地でスプリングフェスタ。
夏のフレンドシップデーに2回訪れてきているが、春は初めて。
どんなもんでしょう。

夏とそう変わらない豪快なBBQ、日本に出回ってないお菓子やエナジードリンク。
どれもSatocchiの大好物。


でも、一番楽しみにしていた、あのブースが、ないっ!!
一昨年の夏に出会ってしまい、去年の夏はちょっと残念な姿で出会い、「ハルニ ダスカラ マタ キテネ」と言ってくれた、あのブースが、ないっ!!
レモネードが、ないのだっ!!

あぁ、あのレモンドッカーンのレモネード、飲みたかったなぁ。
豪快なお母さん達に、会いたかったなぁ。

ヨシ、夏、また来よう!!
夏は、昼間の暑さを耐え抜けば、夜の芝生は涼しくて蚊がいなくて快適。

春のフェスタは、桜にはちょっと早過ぎるスケジュールだったしね。

それでも我が家は、Anthony's Pizzaとチリコンカーン、HAWAIIAN PUNCH、それにカラフルな綿あめで満足です。


実はこの日は車で来てみたんだけど、車、正解。
駅から基地まで結構歩くし、お菓子やジュースを買い込む予定だったしね。

検問が厳重なせいなのか、厚木ほどではないにしても夏よりも列が長蛇。
そんな矢先、たまたま基地近くの駐車場のエレベーターで出会ったおじさんが、空いているゲートへの入り方を教えてくれて。
なんという出会いだったのでしょう。
おじさん、天使。

お陰で30分近く早く入場できたんじゃないかな。



さぁて、夏まであと3ヶ月。
あっという間だね。

さぁさぁ、レモネードまであと3ヶ月。
あっという間だね。

See you soon,dear lemonade!!

0 件のコメント:

コメントを投稿