2016年8月21日日曜日

5歳の誕生日!!

実は6月に我が家の息子、お陰様で5歳になりました。
どんな誕生日だったかというと…、ってことを、備忘録。

誕生日の6月9日は紫陽花がきれいな季節の真っ只中だったね。



お誕生日会は、ちょっと早かったけどopa en omaのおうちでもしてもらったね。
誕生日プレゼントは、プラレールアドバンスの北陸新幹線かがやきIRコントロールセット!!


Satocchiと私のプランした5歳のお祝いとしましては。
ケーキは昨年に引き続き、東戸塚のAmsamさんイラストケーキ。
プレゼントは、Goedが欲しがっていた、プラレール。
そうなんです、まだまだプラレールは大好きで。



イラストケーキのイラスト。
今年は、Goedが愛してやまないベイスターズにしてみた。
最近お絵かきと言えば、断然ベイスターズの守備の配置図。
ピッチャー山崎、ライトに乙坂、レフト筒香。
この3選手は必ずスタメンなんだよね。

ベイスターズのマークを中心に、Goedの大好きなその3選手達の背番号を散りばめてっと。
こんな凝ったイラスト、描いてくれるのかと心配しながらAmsamへ行ってみると…。

快くOK!!
むしろ、ケーキの淵にフルーツを散りばめてくれるという。
どんなケーキになるのかな。

実はAmsamさんの定休日、ドンピシャでGoedの誕生日…。
誕生日にケーキがないのもアレなんで、誕生日当日はとりあえずのケーキでお祝い。
夜ごはんを5歳らしくアレンジするので、堪忍ね。
ベイスターズのケーキは誕生日の翌日に登場です。

さて誕生日当日。
幼稚園から帰ってくると、仲良しのSちゃんと公園でいつも以上に仲良し。

Sちゃんからも、誕生日のメッセージカードもらって大喜びのGoedです。



これが今宵のバースデーディナー。
Goedの大好きな、とうもろこし、うどん、アメリカンドッグ、まぐろ、デッス。

パパからのプレゼントは、ずっと欲しがっていた、ドア開閉E231系500番台山手線!!
○○系っていう違いにもこだわるからね、電車好きの男の子って。

それから後日、従兄からお下がりの自転車ね。

この日のケーキは、500円ちょっとのチーズスフレ。
Goedは、十分満足してくれてたけど。
明日のケーキは内緒デス。

寝るまでずっと、プレゼントの電車達に囲まれて幸せそうに遊んでる図→。
やっぱ、この角度デス。





誕生日の木曜日、ケーキ屋さん以外に実はもうひとつ定休日の場所がありまして。
今回5歳の誕生日と七五三を兼ねて撮影をお願いしたかった"スタジオHOME"さんだ。

なのでケーキと同じく、誕生日の翌日に予約を入れたわけ。
幼稚園を早退させて、鎌倉へ。

撮影の話はできたら備忘録したいと思ってるのでそちらで!!




撮影の後、そのまま東戸塚のケーキ屋さんへ急ぐ。
そして受け取ったケーキがコチラ→。
すっごーい!!

このままDeNAベイスターズ公認ケーキにでもなりそうな、心がハッピーになるケーキ。
イラスト以上、想像以上に、凝ったケーキになっていて、感謝感激。
Amsamさん、ありがとうございました。

Satocchiのお姉さん夫婦からのプレゼントのウルトラBIGソフビ2体と共に、パチリ。





ではもう一度。
改めて。


5歳、おめでとう。
5歳になってくれて、ありがとう。
5歳になる頃、善くも悪くも成長が著しい君と、一緒に成長させてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿