2016年8月18日木曜日

スタンプラリーでドライブ

夏休み、ローソンのスタンプラリーに精を出しているのはうちの子供だけではないんじゃないかなー、なんて思う今日この頃。
我が家の息子、どこに行くにもローソン探して日夜がんばってます。
7時から19時という時間制限があるけど、諦めず入店したリします。
羽田空港では、タイムアウトな時間に辿り着いたかわいそうなこの男の子に、優しいスタッフさんが仏のような対応をしてくれたことも。

がんばったところでシールしかもらえないんだけど。
その達成感やプロセスがいいんだろうね。

私も実は、嫌いじゃ、ありません、こういうの。


だから…。
8月9日は、一日たっぷりスタンプラリーに時間を費やしてあげました。

Goedのプランに乗せられつつスタート。
「朝マックしてからローソン行こうよ~」

ナビと目視でローソンを一生懸命探すGoed。
ちょっと頼もしく感じたりも、した。


外は車の温度計で41℃。
エアコン効かせたドライブが賢明な一日だったね。

戸塚区から大和市経由でグルッとひとまわりドライブ。
そんでもって地元で図書館やガソリンスタンドや買い物して帰宅。

この日から、「ドライブ」という言葉をモノにし、すっかりドライブ好きな少年になりました。





翌日も彼は言います、「ドライブしよう!!」。
どうせ私も、明日からのキャンプ用に、丸鶏を求めて買い物に行かなくちゃいけなかったから、はい、喜んで。

ついでにランチもしちゃおうぜぇ。

COCOSでドラえもんの塗り絵をしたんだけど、いつのまにか、はみ出さないように塗りたいという気持ちが芽生えてたのね~。
今までの塗り絵よりも、きれいだし楽しそう。
塗り絵の醍醐味を理解してきたようだねぇ。

そんな発見をしたりしながらのドライブ、タノシ♪

そしてこの日は昨日を上回り43℃。
来たーっ!!
この日もドライブ正解だよ、ナイスプランをありがとうよ!!





こうして私は、今、ゲットしたシール20枚に付いている応募券をハガキに貼って、更にキャンペーンの抽選にひっかかろうとしています。
ここまでやって、コンプリートってもんでしょ、エッヘン。


ちなみにローソン、おにぎり二つ買うと、ジュウオウジャーのキラキラカードをくれるなんてこともしてたんっすよ。

この夏Goedさん、ローソン鮭おにぎり、いくつ食べたかな。
この夏Goedさん、ローソン何回入店したのかな。

たくさんのシール、果たして有効利用されるのかな。

でもいいや。
家族3人のドライブも楽しいけど、こんな母と息子のふたりのドライブも楽しいね。
どこまででも行けそうだよ。
そんな日が来るの、遠くなさそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿