2017年2月2日木曜日

やっぱり楽しい江東区民まつり

今年もSatocchiの仕事の関係でお邪魔させて頂きました、江東区民まつり。
秋晴れの10月15日のことでございます。

Satocchiの勤務している会社が江東区に本社があるので、このお祭りに出展するの。
見ていると、結構缶詰が飛ぶように売れてゆきます。
お手伝い気取りのGoedがいると、ベイスターズのキャップに反応して立ち話に花を咲かせてくれるお兄さん達もいます。

ついでに缶詰もかぶれるよ。

たっくさんの団体や企業が、木場公園に所狭しと出展してます。
全部立ち寄ってたら日が暮れちゃうってほどに。

例えば、大きな模造紙に好きなようにイラストが描けるようになっているブースにGoedは立ち止まる。
ウルトラマンらしきものを一筆啓上。
数時間後には、空に舞っておりました。



今年も風船を欲しがった。

そして今年こそは空高く飛ばしたいらしい。
だよね。

去年は期待を膨らまして手を離した風船は、ふたつともすぐそこの木にひっかかっちゃったもんね。

オレンジの今年の風船、ぐんぐんお空を上ってゆきました。


江東区のおっきな会社もちっちゃな会社も、我こそはと自慢の商品やサービスやイベント企画を出展です。

製紙工場の紙、やたらと安く売り出してて、私は買います。

水仕事前に塗ると手荒れから皮膚を守るという薬も、半信半疑ながら、私は買います。


製紙工場と大日本プロレスがコラボして、おっきなプロレスラー達がちっちゃなメモ帳を売ってたので、私は買います、プロレス大好きなSatocchiへのお土産に。

最近あぐらをかこうとすると左尻が痛むことに気付いた私は、接骨相談コーナーに立ち寄って、ちょいと相談。






鍼灸のことで相談したいと思っていた矢先、鍼灸コーナーも見つけ、ちょいと相談。


Goedには散々私目線でブース巡りをつきあってもらったので、公園ではガンガン遊んで頂きます。

転んだのよね、派手にね。
でもこの通り、「わらうとこっ♪」って痛みをこらえる姿が微笑ましい。

さぁ、Goedのお待ちかね、ミニ新幹線の広場までやってきました。

去年は北陸新幹線かがやきでしたが、今年はドクターイエロー。
長蛇の列でも、へっちゃらです。
並んだ時間に見合わない短時間乗車でも、大大満足☺





お腹がすいたら江東区の各町内会のブースへGOです。
去年思ったのだけど、どのブースもかなりクオリティーが高いのだ。
今回の焼きそばも大当たり。
レジャーシートを敷いて、ゆっくりと味わいます。
レジャーシートを敷かないで何かを食べる時は、座り込み。

フルーツたっぷりのサングリアもおいしかった。

去年に引き続き、えびせんを独りでおつかいに。
コレが非常においしくて、私は3袋も求めてしまった。
年々美味しくなってプロ級になってるよと、おじさんが教えてくれたよ。


ちなみに今日のGoedの服は、あえて去年と同じコーディネイトにしてみた。
どんなにちっちゃくなったかな、服が。
どんなにおっきくなったかな、Goedが。
去年の江東区民祭のblog【】。

なによりも私が江東区民まつりですてきに思ってるコト。

それは、青空将棋や青空囲碁。

老いも若きも御天道さんのもとで、頭をフル回転させてパチンパチン。
去年も書いたけど、ウズベキスタンの池のほとりのチャイハナを思い出す…。
あちらはチェスだけど。

私も混じりたいけど、囲碁はまったくわからないし、将棋は廻り将棋と山崩ししか知りません。
ごめんなすって。

すてきなお祭りなんですわ、江東区民まつり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿