2017年2月21日火曜日

いつものHalloween

またまた昔話を。
Halloweenのお話デス。

言わずと知れた10月31日はHalloween。
私が子供の頃は、こんな風習がまだ日本にはありませんでしたが、今は、バレンタインやクリスマスと同じように、子供達はこの日を楽しみに、大人達はビジネスチャンスにと、大いに楽しむようになりました。

我が家もね、しっかりと100円ショップで買ってしまってます、デコレーション。

子供達に配るためのお菓子も、ちゃんと買ってますよ、いたずらされない代わりにね。

袋代をケチったけど、手作り感をあふれさせてみました。
GoedにとってHalloweenはマントがないといけないのだそうな。
当日のHalloweenグッズの用意が遅く、押入れの奥から取り出すことができないという事態に。
急いで折り紙のパッチワーク。
Goed、これで、大満足。

とんがり帽子がない代わりに、幼稚園の園帽も大活躍。
ふぅ、ハードルの低い奴でよかったぁ。






はい、暗くなってきたところで、御近所さん集合!!
4件をアタック。
大きな声で、さん、はい、
「トリック オア トリート!!!」


みんな、おつかれさま。
お菓子、1ヶ月はもつんじゃないかってほどドッサリもらえたねぇ。





ちなみに…。
去年のHalloweenもBlogに書き忘れてましたな。
Goedはウルトラマンでございやした。




0 件のコメント:

コメントを投稿