2017年8月23日水曜日

ヨコスカフレンドシップデー2017

夏の我が家のお気に入りイベント、横須賀ベースの"ヨコスカフレンドシップデー"。
2014年、2015年と参加したのに、2016年は春のフレンドシップデーしか来なかったから、2年ぶりの夏のフレンドシップデー。

春と夏、何が一番違うかって、花火です!!
開国花火大会をベースの中のいいポジションで見れるってところ。

今年もお祭り日和の猛暑日。
私は実はこの日、15時まで関内で授業があったので、夕方からの合流。
"子育て支援員"という資格の授業になります。

朝の地下鉄関内駅ではパニックしまして駅員さんにご迷惑をおかけしました(笑)
改札を出ようとしたらSuicaがないっ。
戸塚駅改札内でチャージをした後、抜いた記憶も、ないっ。
戸塚駅からは、機械の中も届け出もないとの報告。
チャージ金額、5000円、なんという高額…。
昼休みにJR関内駅に使用停止届を出しに行こうと外に出て、念のため、既に何度も見たお財布を再度くまなく調べてみたら、あった。

Satocchiも呆れてたけど、私はもっと大きな失くし物もしているので、またかって感じみたい、ごめんっ。

さて、そんな話は置いといて。
私が合流するまでSatocchiとGoedは何をしていたのかというと、大ハマりのボーリングですって。
ベースの中のボーリング場、1時間1000円。

Satocchiはやり過ぎて、指が痛くなってた(笑)
Goedなんて、帽子撮るのも忘れて燃えてたらしい。

合流した時もまさにボーリング中。
Goedは「もう1回!!」とまだまだやりたがってたけど今日のところは終了よ、もう2ゲームもやったらしいじゃん!!

もちろんここでなら安く買えるアメリカのお菓子もたんまりお買い上げ。
Satocchiのソウルフードも今ではGoedのお気に入り。

私が合流した頃はもう夕方。
場所取りはしてくれてるから、あとは、ビールとピザを買って、芝生でゴロゴロまったりしましょうか。


夕方の景色の移り変わりは、それはそれは美しい。
すっかり暗くなるまでを、時間を気にせずゴロゴロしながら待ち侘びる贅沢…

←Goedカメラマン撮影

19時きっかり、1発目の花火があがり、大歓声。
少々寂しい内容ではあったけど、終わりよければ全てよし、最後の連発と大玉でそんな感覚も払拭だ。


帰りはいつものように、JR横須賀駅までお散歩。
暑く熱い夜でございましたが、Goedの体力のお陰もあって、うんと楽しめたよ真夏の夜を。

0 件のコメント:

コメントを投稿