2017年8月31日木曜日

お気に入りの歌

私は昔っから寝る時に音楽を流してた。
ふすまで繋がってた隣の兄親子にも、もちろんその音は漏れてしまっていたけれど、すぐに深い眠りにつく兄は音を気にせず、音楽好きな兄嫁はBGMにしてたーと言ってくれるし、ちっちゃかった甥っ子達にとってはそれは当たり前の生活音となっていた。
と、プラス思考で過去の自分を正当化。

今は、しない。
でも、本当はしたい。
あ、たまに、してるわ(笑)。
Goedも、好きみたい。
Satocchiがいない夜とかは、よくやってまーす、就寝時に似つかわしくない音量で。
だけれど、Goedは落ちてゆく…。
私の血でしょうか。

流すとしたら、Goedのお気に入りでしかも寝る時に心地よい穏やかな曲と思うから、ウルトラマンの歌は、即、却下するようにしております。
だって寝る前に聞く曲か?!

この半年ほど、Goedと母の折り合いが合った曲は…。
・映画ドラえもんの主題歌になった平井堅の、"僕の心をつくってよ"
・流行ってる時には興味のなかった星野源の、"恋"
・映画を観たわけじゃなく私の鼻歌で覚えた、LALALANDのテーマ曲、"Another Day Of Sun"

それか、私の最近のもっぱらのお気に入りは、広瀬香美の『Search-Light 』。
彼女のピアノ、彼女の安定感がありノビのあるハイトーンボイス、一音一音が愛おしい。

昼間もGoed、よく歌ってます。
気に入った歌は何度もリピート、1ヶ月ペース位で常に入れ替わって行く。
今は、ベイスターズ石田健大投手の登場曲であるポルノグラフィティの、"アポロ"。
「ぼっくらのうっまれてくーるー、ずっとずっとまーえにはもー♪」

ほんの1ヶ月位前までは、"ウルトラマンナイス"。
「くるしいとかつらーいとか、つかれてもうだめーだとか、ぼくらとおなじでなやむのだろーかー、ヘイ、セイ、ナイス♪」

その前はベイスターズ宮﨑敏郎選手の登場曲、ロードオブメジャーの"心絵"。
「な、み、だー、かれるまでー、○×※○×※、な、み、だー、かれるまでー♪」

その前はトミカのアニメ"ドライブヘッド"の主題歌で、SUPER★DRAGONの"ワチャガチャ!"。
「さけべオーライオーライきみならできるぜ、オーライオーライゆめーつかみとれ♪」

桑原 将志宮﨑 敏郎ふむふむ。
ベイスターズか、ウルトラマンか、ヒーローアニメですな。

年中の6歳、やっぱり男子なんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿