2018年1月25日木曜日

目指せ上田城、善光寺、バットを取りに★★

長野旅行二日目、11月24日。
降り続く雪と降り積もる雪。
そして朝から人生ゲーム。

夕べだっておそーくまで人生ゲームやったのに、今朝も早く起きてやるというハマりよう。
しかもここのホテルにはいろんな種類の人生ゲームがあって、次から次へとできちゃう。

今日は戸隠神社に行きます。
行ってみて、こんなにも雪深い所だと知ることになる。
もしもスタッドレス履いてなかったら訪れることはできず、今日の想い出は作れませんでした…。

JR東日本の、吉永小百合出演のCMで見たあの光景が広がります。

横浜とは違う、歩くとギュッギュと音のなる、フッカフカの、握ってもすぐには解けない、そんな雪に、Goed大喜び。
この音が好きなんだって。
この雪がかわいいんだって。


私達親を置いて、独り黙々とどんどん前へと進んでいく姿を頼もしくふたりで傍観。
ズボンがビッチョリになっても雪と戯れようとする姿をふたりで傍観。
来てよかったね。


奥社まで歩くこと1時間程。
ここの神様はスポーツの神様でもあるようで、Goedも切に切に野球の上達を願ってた。
彼のお賽銭は、うちでアルバイトして貯めた、せごどんのお財布に入った自分のお金から。


また1時間かけて駐車場へ戻る。
戸隠蕎麦屋さんで身も心もあったまる。
とはいえやっぱり蕎麦は、ざるそばがいい。

盛り方も特徴のある戸隠蕎麦、美味しかったなぁ。



この後は長野の町に下りて、ローカルスーパーをしつこく攻める。

そしてガイドブックにあったソフトクリーム屋さん“CHILL OUT”。
そのテンコ盛りにビックリ!!
てっぺんにはお地蔵さんにウットリ!!


ホテルに帰ると念願の卓球。
そう、このホテル、卓球もできるのです。
でも場所が、名画の並ぶホール。
いーんですか、球が当たっても?!
いや、当たらないようにやるのがマナーっすね。
Wiiという二次元の世界でいつもプレイしていた卓球を、今自分がやっているという嬉しさに大興奮のGoedでした。

この日の夜ごはんは、スーパーで買い込んだお惣菜とビール。

この後はもちろん…
人生ゲーム…

0 件のコメント:

コメントを投稿