2018年1月19日金曜日

今年もX'masはやってきた

ハロウィーンが終わると街は、すぐ様クリスマスムードに一転。
クリスマスが近づき、遅れ馳せながら、我が家もツリーを出したりグッズを出したり。
『さむがりやのサンタ』を読み聞かせるようになったり。

そんな2017年のクリスマス。
恒例になりました3Fクリスマスパーティーからスタート!!

12月16日、同じ3Fに住む3家族が我が家に集結。
持ち寄りの料理、ビンゴ大会、エプロンズによるクリスマスソング♪

いつもありがとう、仲間達よ。
こんな御近所さんに囲まれて、我が家、とっても幸せです。

リトルリーグで練習してからのパ―ティーでちょいと忙しかったケド、うーんと楽しませてもらい、時計はもうすぐ明日を指すってところで解散となりました。
みんな、遠いから気を付けて帰ってねー(10歩先、30歩先)。

エプロンズがハモった“もろびとこぞりて”、今は、Goedが電子ピアノで唯一弾ける曲となってます。
そうそう、我が家に電子ピアノが、来たーっ!!、は、のちほど。



12月23日は野球仲間のKファミリーとクリスマスパーティー♪
これまた野球の練習後なので、Kをうちの車に乗っけて帰り、Goedと一緒にお風呂。
随分長いコトふたりでお風呂で遊んでたっけ。

KはGoedより3つ上で、チームに入ったのが同時期で、私にとってKファミリーは同期(勝手に)。

魚介を使わないメニュー、乳製品を使用しないアップルパイを、Satocchiが考えて料理。
「みんなと同じものを同じように食べれることは幸せ」
モリモリ食べれるKを見ながらPちゃんが語ってくれた。
私達も幸せ。

その夜はジェンガが大人気。


うちよりももっと、この一年すっかり野球漬けの日々を送るようになったKファミリーだからこそ、こんなジェンガをするひとときが、更に楽しかったようだ。
Kのお姉ちゃんUちゃんがこう言ったそうな。
「うちの家族がゲームで力を合わせて楽しんだって、久しぶり」

また遊ぼうね、Kファミリー。
野球も一緒に成長して行こうね。


12月24日、この日も野球の練習を終えて、opa en omaのうちでの毎年恒例のクリスマスパーティーに参加。
Goedは紅一点のチビ。
大きなクリスマスツリーと美味しい料理と暖かい団欒、そしてGoedにはみなさんからのクリスマスプレゼント、に囲まれて、クリスマスイブの夜は更け…。

帰宅後、クリスマスは明日。
集中できずなかなか進まず怒られ怒られなんとか書き上げたお手紙が功を成すのか成さないのか?!
ドッキドキで、サンタさんへのおやつを用意して、眠りにつきましたzzz


そして、楽しみにしていた12月25日クリスマスの朝。
Goed、起きるとすぐにキョロキョロ。
テーブルの上のおやつを食べた形跡を確認するや否やサンタさんが来てくれたことを認識!!
ツリーの下やらテーブルの上やらに置いてあるプレゼントにどんどん気付いてゆく。
よかったね、Goedが泣き泣き書いたお手紙は、サンタさんに間に合うように届いたんだね。

実は私にも、プレゼントがやってきました。
それが、前述の、電子キーボード。
私の仕事の特性上、宅配トラックから私が自分で運ぶという形にはなったけど、何はともあれサンタさん、ありがとう!!
今度1曲披露しまーす。
まずは、年長さんのお別れ会での伴奏、頑張るぞ、頑張れるぞっ。

そんな、2017年のクリスマスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿