2014年10月10日金曜日

秋の初めのストライダー合同練習

9月28日、快晴秋晴れ。
1週間後に控えたレースを目前に、FJと合同練習。


またまた俣野公園。
うちで朝ごはんを軽く食べ、更なる朝ごはんを公園で。
10時前の清々しい空気が気持ちよい。






ローソンで初MACHIcafe。
他のコンビニと違って、コチラはレジで頼むコーヒーは、なんと店員さんが淹れてくれる。
ミルクと砂糖も入れてくれて、トレーに載せて、はいどうぞ、なのだ。

知らなかったぁ。





そして、MACHIcafeのパンフ、デザインもコメントも、センスあるのです。

朝から得した気分。



FJが来るまで、Goedとパパは、ちょっと青空イチャイチャタイム。




FJ登場。
FJのヘルメットに、"Teamとんぼ"のロゴマークが貼られてたよ。
今度のレースでは、チーム名は"Teamとんぼ"。
出場する仲間が増えたからさ。

私のメモのつもりで書いたロゴマークが採用され、シールにまでなりまたした。
絵が下手で、ちっちゃい頃から絵にコンプレックスを持っていた私は、すっごくうれしいのであります。

前回の"風&風"TシャツはFちゃん作成、今回は私が作る番。
いいもの、作れますように!!
初めての作業で緊張だけど。



さぁ、練習練習。
練習とは言っても、そうそうたいしたことはできません。
ただただ、ストライダーで風を切って、ライドを楽しんで下さいませ。









あらら。
奥に見えるのはFJとTadaさん。
早速、お腹がすいちゃったみたい。

FJはお兄ちゃんになりました。
だから生まれたばかりの妹とお母さんのFちゃんは、おうちでお留守番。

夏が終わったものの常緑樹は青々と。
金木犀がいい匂い。
落葉樹はいよいよ夏の終わりを告げている。
落ち葉。
紅葉。

昼間の日差しはまだ暑いけど、朝晩の冷え込みは、すっかり秋そのものの、今日この頃です。

ストライダーしちゃ、休憩。
休憩しちゃ、大地と戯れ。

ストライダー時間よりも、遊び時間の方が長いのは、黙認、OKです。

お日様の下、体を使っておっきな声出して友達と絡む、いいじゃない。

前回に引き続き、レジャーシートに隙間を作り川に見立て、そこをジャンプする遊びが止まらない。


今回の秘密兵器、パラシュートも大人気。

糸が絡まりやすいから、落下傘部隊のお兄さん、何度も複雑骨折、ごめんよ~。
10回に1回くらいでしょうか、きれいに舞い降ります。

はっきょいのこった!!
大相撲も始まります。
一昔前なら、こんなことした日にゃ、すぐに喧嘩になってた二人、ちゃんと相撲、してました。

時々ストライダーに戻ることがある。
Tadaさんお手製のスタート板も大活躍。
スタートダッシュの練習なんかもする。
長距離を走る練習もする。

しかし、どうしても、遊具のある公園に辿り着いてしまうのです。

でもね。
今日、FJ親子のお導きで、あのビビりのGoedが以前はできなかった遊びができるようになったので、密かに嬉しい母でした。


そんな合同練習。
そろそろお開きのお時間です。
今日は、昼飯前の解散。

我が家はバスで帰ります。
Goedは揺られて寝てしまう。
バスを下りれば、すぐ復活。

さぁ、日曜日の昼下がり、まだまだ一日長いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿