2015年7月16日木曜日

95点のN.Yスタイルチーズケーキ

Satocchi、お誕生日おめでとう!!
お誕生日当日は、ウルトラマン商店街に家族ででかけたね。
たくさんの収穫物があったよね。
Goedも、「うるとらまんしょうてんがい」って、地名も覚え、記憶にも劇的に残ったみたい。
プレゼントはないけど、家族で元気にいれたことが、何よりものプレゼントだって言ってくれて、うれしかったし、助かった。

ほんとはね、ニューヨークスタイルチーズケーキが食べたいんだよね。
毎年、そう言われてる、しつこいほど。
片手の指で足りるほどだけど、作ったことは、あるんだよね。

よっしゃ、今年は作るよ。
でも、一日遅れるけど、ちょっと待って。

誕生日当日は、晩御飯に、え~いっ、これまた君の大好きな、ステーキだ!!

そんでもってケーキ、買って帰っちゃえ。
コージーコーナーでちょっと安くなってた、ヒッヒッヒ。








41歳におな~り~。
健康第一、生きてればストレスは必ずや感じずにはいられません、が、出来得る限り、ストレスレス、心の痛みレス、体の痛みレスで、過ごして行けたらいいね。




そして迎えた翌日。
アシスタントのGoedと一緒に、ニューヨークスタイルチーズケーキとやらを作ります。

手伝いたがるから、手伝わせる。
できないことも、できるという。
極力、信じる。
すると、余計なことしやがって、キーッてなっちゃう私です。
キッチンの中、結構熱い闘いが繰り広げられています。

なんせ、私自身が、ケーキ作りなんて得意じゃないから余裕がないのよ。



先日"D.F.SERVICE"で買ったハカリがデビュー。
うん、このマニュアル感が、いいね!!


なんだかんだやっているうちに、いよいよケーキが焼きあがりました。



うん、いい色。



フロストパウダーをシャッシャッシャッ。
最近Goedが自分の名前を読めるようになったから、関係ないけど名前を入れてあげましょう。

N.YスタイルチーズケーキにはとことんうるさいSatocchi審査員長から、なんと、味ヨシ、見た目ヨシで95点の高得点を頂きました。







あとの5点はなんの減点なんでしょうか。
「2回目もおんなじケーキが焼けたらね」だーって。

減点の5点は、賞味期限の切れたクッキーを集めて砕いたことがバレタのかと思いきや、それはむしろ、加点だったみたい、さすがミスター・倹約家。



ケーキの準備ができるまでは、最近我が家でブームの野球盤で、男共は盛り上がります。

神経衰弱ブームも、まだまだ終わりを迎えてはいませんよ。


実は、あんまりにも美味しくできちゃったものだから、調子に乗って、SatocchiとおなじくN.Yチーズケーキが大好きなSAPにも、無理矢理オスソワケ(オシツケル)。



あのさ、ところでなんだけど。
Satocchiのいうところの100点満点N.Yスタイルチーズケーキ、食べさせてみろっちゅーの。
私、正直知らないのよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿