2015年7月27日月曜日

ミラクルなPROOST

Kさんファミリー、おかえりなさい、そしていってらっしゃい!!
なので、乾杯しましょう、Nさんファミリーも呼んで。
「明日は?」という突然の呼びかけにも関わらず、三家族全員が集まれるというミラクルin新宿、ビール日和の7月11日。

シアトルから一時帰国したKさんファミリーが8月に戻る場所は、シアトルではなく、なんと、古巣のオランダ。
そのオランダで、Kさん、Nさん、そして独身だったSatocchiが机を並べてたのが7年ほど前。
しかしその期間は短く、Kさんがシアトル、Nさんがバングラデシュと散り散りに。


お陰で、5年前のシアトル旅行が実現したのだった。
Kさんちに泊まらせてもらって、一緒にマウントレーニアに行ったり、庭で野球したり。

私にとっては初めましてのKさんファミリー、そしてたった3日間の出会い。

なのになぜか、もっと前から知っているような、そんな気分にしてくれる御家族なのでした。


そしてやはり会ったことのないNさんの奥さんには、オランダでの出産・育児情報をメールでやりとりさせてもらい、日本に帰国してからはチョコチョコ会ってもらってます。

オランダにいた時は、赤ちゃんだったanちゃんが小学2年生、お腹の中にいたGoedが年少さん。
シアトルで会ったSちゃんもTくんも、すっかり大人っぽくなっててさ。
すぐに楽しいことを共有してしまう子供達に感心すると共に、Goedが大きくなったら逆にみんなみたいに、ちっちゃい子にも優しくできる兄貴になってほしいものだと思った次第。

初めは恥ずかしがっていたGoedだけど、みんなのお陰で、エンジンがあったまるのにそう時間はかからなかった。





anちゃんがTくんにプレゼントしたおもしろメガネ、Goedにくれたガブリワニで、大人も子供も大いに盛り上がる。
食べ放題飲み放題のお店だったのだけど、話に夢中で、私はきっと元手取れなかったんじゃないかな。
笑い放題楽しき2時間は、あっという間。











Nさんファミリーとはまた東京にて近々です。
Kさんファミリーとはオランダで、って言いたいところだけど、なかなか難しいことですな…。

いつか地球のどこかで、またこんな風に集まって、乾杯できたらいいですね。

Goed、幸せ疲れ、電車の中でバタンQ…。
Satocchiと私は、良き時間を過ごせたと、幸せを噛みしめておりました。



Tot volgende keer!!





0 件のコメント:

コメントを投稿