2015年7月15日水曜日

冷戦から熱戦に

Satocchiが私の地雷を踏んだ日の翌日7月3日は、ベイスターズ戦のナイター予定。
チケットはあるし、行かないわけにはいかない。
LINEで連絡は取り合う。
仕事帰りのSatocchiと、Goedと私、横浜駅で合流。

結局、試合中でさえ、話すことはなかった。

梅雨のさなかということもあり、昼間はザーザー降りで試合は中止だろうと思われた。
しかし試合前には小雨になり、試合中は7回まではカッパを着ずに済んだ。

あんなに雨で中止かどうかハラハラしていたけれど、ここに集まる野球ファンは、来るのが当然ってなお顔つき。
たくさんの子供達、赤ちゃん達も、来てました。



マッキッキーのサポーター達の元気なこと元気なこと。
(私も若い頃はタイガースファンだったけど)

Goedは、ハマスタと言えばの"みかん氷"。
寒くったって、Goed、これ目当てで来ているようなところ、あるからね。

降り続く雨で、気温も若干下がり、この時期にしては寒かった。
私達夫婦の冷戦は継続。
試合も0-3でタイガースに負けていて冷戦。
7回に入ると、いよいよ雨も降り出し、いよいよカッパ。

カッパを着ちゃえば、雨なんてどうってことないのよね。
むしろ私、カッパのホールド感、好き。






しかし、ベイスターズに反撃ムードが到来。

0-3で迎えた8回裏の攻撃、いよいよ筒香の2ベースヒットで1点を返す。

タイガースを、困らせてます。


9回に入ると、雨は益々強くなる。
そして21時を回ってる。
なんとここでGoed、退場希望。


風邪ひかれても困るしね、我が家後ろ髪引かれながらも退席。
場外に出ると…、大歓声…、なんと…。
バルディリスの2ランHRと、石川のタイムリーヒットで逆転サヨナラ。
勝利の瞬間をスタジアムでタイムリーに観れなかったけど、雰囲気だけはもらって帰宅。

試合は冷戦から熱戦となって勝利!!

私達夫婦の冷戦はどうなったかと言うと…。
翌日朝、Satocchiから謝って来てくれて、そろそろ私もこの状況を打破したいけれど私からは口火を切るのはシャクに思っていたから、Satocchiの謝罪はタイムリーヒット。

「焼肉、食べに行きたい」

Satocchi、私の希望を叶えてくれました。
"焼肉キング"へレッツゴー。

初めて行ったお店だけど、このお店、いいねぇ。
また行きたいわ。

焼肉のジュージューボーボーで、私達の冷戦も熱戦に様変わり!!



お店に来る前に、家で支払いジャンケン。Satocchiのおごりとなった今宵の焼肉ですが、なんとGoedまでが、
「Goedもはらうから、akkoさん、おさいふもっていかなくていいよ」

喧嘩中、Goedが気を遣ってふたりのご機嫌を直そうとしていてくれてたことに申し訳なく思ってたのは、実はSatocchiも私も、一緒でした。

冷戦これにて終結。





0 件のコメント:

コメントを投稿