2016年10月11日火曜日

季節外れの横須賀しょうぶ園

8月23日、Goedとふたり、横須賀にあるしょうぶ園に行ってきた。
わかってますよ、菖蒲は5月よね。
でもここ、1年中開園。
つまり何かしら見所があるってことよね。


しかも、菖蒲畑は一面の緑色だけど、ボードウォークが気持ちいい。

貸切状態。
Goed、走りまくる。


ここ朝来たら、気持ちよいジョギングコースになりそうよ、遠くて残念。

近くてもどうせやらないでしょと、誰かが言ってるのが聞こえる…。


この時期は、なんといっても蓮。

そして、芙蓉、シュウメイギク、ギボウシ。


ハクモクレンの花はよく知ってるけど、種がこんなだとは知らなかった。


それから赤トンボ、シオカラトンボ、蝉。
いっくらでも見ることができた。


また時期をずらしてきてみたら、違う発見ができそうだね。
また来てみよ。



帰り道にソフトクリームに連れていけたらいいなと検索したら、逗子になにやらありそうだ。
"moomoo's"

週替わりで替わる今週の味ってのがあって、今週はココナッツマンゴーだった。
マンゴーにあまり興味のない私。
とりあえず食べとこうってくらいの気持ち。

ところが!!

これが超旨い!!
えー、なんなのこの旨さっ。
ココナッツもマンゴーも、いい塩梅。

Goedとふたり、唸って帰路につきました。

このコース、是非夏休みの定番にしたいなって思った母でした。
楽しかったね、夏のドライブデート。

0 件のコメント:

コメントを投稿