2016年10月12日水曜日

嵐のローソンスタンプラリー

以前も夏休みにGoedと私でローソンのスタンプラリーに一日精を出した日のことを書いたけど。
Satocchiもがんばってくれることになった日があったので、その8月22日を備忘録。

その日は台風直撃の嵐のような日。
でも車だからね。
車とローソンのドアまでがちょっと苦労するけど、あとはワイパーとドライバーにがんばってもらって、セイフティードライブで快適。

不動坂→緑園都市→三ツ境→ランチ→瀬谷→泉区→熱帯魚屋さん。

そう、途中でお楽しみがあるのです。



ランチは"ヒコバンバン"。
SatocchiがIKEAの方に安い焼肉バイキングを見つけてくれて、ココを目指しつつスタンプラリーをしてました。

ココ、八王子にも私が子供の頃あったよ!!
うちは外食をしない家だったので(主義とかじゃなくて、ビンボーだったからね)、行ったことないけど、よく耳にした名前よ。

お店は若干古かったケド、きっと焼肉バイキングの走りのお店であり、一世を風靡したに違いない。

おいしかったです、それに、肉の種類も豊富で、なによりも唐揚げがおいしかった(笑)。

途中のお楽しみのふたつめは、Goedがパパを連れて行きたかった熱帯魚屋さん。

以前Goedと来て楽しかったのね。
「パパを連れてきてあげたい」とのGeodのたっての希望。
我が家のどじょうさんのおうちを広くしてあげたいので、実は最近チョコチョコと、Goedと熱帯魚屋さんを巡ってたりしたのです。

ここで夢を見て、今や10月、進展ナシ…。

ときはすっかり夕方を回りました。
朝から動いてこの時間。
がんばった気持ちより、楽しかったって一言に尽きるね。

最後はずっとGoedがもう一度行きたいと言っていた、お友達のHくんちの近くのローソン。


ローソンのマーク。
マジマジ見たことなかったけど、このスタンプラリーをするようになってなんでミルク缶なんだろうって思ってた。

調べたよ、調べるの大好きだからね~。

アメリカのオハイオ州でJ.J.ローソンさんが牛乳屋さんをしてたのね。
ここの牛乳はおいしくて人気店となり、"ローソンミルク社"として日用品などの生活必需品も販売するようになり、アメリカ北東部を中心にチェーン展開したんだって。

そういう訳か~。

おうちに着くと、台風一過。
見事な夕焼け。
遠くに富士山もきれいに見えそうだから、団地の一番上の階に上がって写真をパチリ。

良き一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿