2016年10月27日木曜日

大阪からおかえりのカラオケ

8月1日、Goed達の幼馴染のKarin&Kaiくん、そして我々の親友Naoちゃんが、大阪から帰ってきた!!
さぁ、私達はどのようにおもてなししましょっか。

よし、今回はカラオケで♪
雨が降っても気にしなくてもいいしね。
Goedも、カラオケ行きたいと騒いでいたし。

全員、関内のパセラに集合!!
飲めや歌えや食べろや―。

久しぶりのような久しぶりじゃないような、半年のブランク。
半年くらい平気で会わない友人なんて、ざらにいるしね。


女子はかわいく男子は勇ましく…。
っと、変顔がんばるのはやめてください。






歌ってる時は、女子はかわいく。










男子は勇ましく、歌います♪












まだまだ『おかあさんといっしょ』世代。
ブンバボンを1歳から5歳までみんなで歌って踊る。
パセラのこの部屋が、プレイマットを敷いたそこそこの広さのあるスペースがあるのがよかったね。


たまごがひとつ
たまごがふたつ
パンダのおめめがつけまつげ♪




いそいではしってみたり
もういちどとまってみたり♪


トンネルのぞいてみたり♪







アルパカパカパカ
ちょっとオカピー♪

こころが
わくわく
してくるよ♪




そうこう歌って踊りながら、おいしい食事もどんどん運ばれてきて。
一番最後はスウィーツ。

そのスウィーツには、プレートを載せてもらったよ。
「おかえり」プレートと、「5さいのおたんじょうびおめでとう!!」プレートと、「Happy Birathday」。

そう、おかえりの想いもあるんだけど、7月生まれが3人もいたからね、そのお祝いもさ。


0歳からずっと同じ団地で育ったKarin。
ふたりとも我が強くて、おもちゃを取った取られたやら、エレベーターのボタンを先に押した押されたやら、一緒にいれば喧嘩ばっかりだったけど、それ以上にほんと、仲良しだったよね。

これから1年先5年先、10年先、どんな関係でいるんだろ。

幼馴染でいるための環境は、離れている以上親次第。
相性は本人達次第。
きっと、いい幼馴染になるんじゃないかな。


大阪と横浜の空、繋がってる。
いつでも遊びにおいでね。

でも、横浜に帰りたくないってくらい、まもなく大阪にどっぷりになる日がやってくるんだよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿