2017年6月30日金曜日

父の日と父の誕生日

父の日が6月18日、Satocchiの誕生日が6月20日。
父にとって嬉しいことが、次々と起こります。

パパのお顔のパッケージ。
ちゃんと髭チョンチョンも忘れてない。
ネクタイにメッセージがある。
「テレビとってくれてうれしい!」

パッケージの中には手作りクッキー。
お口のまわりの茶色いのも、きっとお髭だね。

おいしかったよ、かわいかったよ。
パパ、喜んでたよ。

「パパ、おたんじょうび、なにがほしい?」
「うーん、Goedとakkoちゃんが元気でいてくれたらそれでいいよー」
「それだけじゃねぇ…」
「あ、じゃぁ、クッキー作ってよ!!」

最近幼稚園のクッキー作りのせいか、うちでもクッキー作りたいと言い出してるGoedに、気の利いたリクエスト。
Goedにはナイスなんだけど、私にはあんまりナイスじゃない。
だって、クッキーなんて作ったことないもん…。

誕生日当日は私、緊張。
クッキー生地はできて、冷蔵庫から取り出すと型を抜く作業をGoedと一緒に。
でも、なに、生地がネッチョリしてきてうまく抜けないじゃないの~。
麵棒にもくっつくじゃないの~。
ラップすればいいんかい?
小麦粉つければいいんかい?
そんなレベルでございます…。

なんとかオーブンに入れたら、いい匂いが漂ってきたぞ。
うん、成功!!
Satocchiも喜んでくれて、「PAPA」の魚と「いつもありがとう」の余った生地クッキーをまず食べてくれた。




夕飯の乾杯はみんなでビール、って感じにしたくてビールゼリーを作ってみたよ。
リンゴジュースでね。
泡がうまく立たなくていまいちだけど、ま、いっか。

夕飯のメニュー?
もちろんSatocchiの大好物、ステーキ!!

焼きすぎちゃったけど。
ま、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿