2017年6月30日金曜日

Chibaちゃんマジック

今日はChibaちゃんのキッズカット。
いつもは幼稚園の早帰りの日なんだけど、我が家の都合が悪く、火曜日、つまり全日保育の日。
となると、Chibaちゃんとランチができちゃったりする!!
付き合いもだいぶ長くなってきたけど、お店でランチするの、実は、初めて。

ということで、私の大好きな"バニアンツリー"へお連れする。
私のブログを読んでくれてるChibaちゃん、「行ってみたかったの♪」って。

店長さんのことも、お店の雰囲気も、そしてガパオライスの味も、ぜーんぶ気に入ってくれて、というか共感ができて、とっても幸せな私です。
Chibaちゃんマジック★

Goed達が来る前に、Chibaちゃんは私の頭に取り掛かる。
いっつも、こんな感じにしたいのだよって、前もって写真を数枚送りつける私。
今回は、前回もやってもらった刈り上げを更に思い切ってやってもらうことに。
ちなみにこの写真は私じゃありません←説明いらないか。
こんな感じの刈り上げにかぶせつつ、私はパーマもかけてもらっちゃう作戦。
お陰様で夏に向かうこの時期の、かわいこちゃんになりました。

パーマをかけて昭和なおばさんスタイルで幼稚園に迎えに行いくわけにいきません。
そこで、ハルマーマにお迎えは頼んでしまいました☻
そのハルマーマ、なんと、3種のマフィンを焼いてきてくれた!!
これが絶品で!!
全員のカット終了後のおやつタイムで頂きました。

私のカット&パーマの間に、Goed、Haru、Sico、Yui、RinaとカットしていくChibaちゃん。

ちょっと前まで、大人の励ましやスマホの動画など大人の小細工がなければ大人しく座ってくれなかった子供達も、今はChibaちゃんトークマジックがあれば、そんなもん必要ナシ。
Chibaちゃんマジック。


カット終了後は頭サッパリ。
気分は軽やか。
みなさんWiiに力が入ります。
すっごい賑やか♪
TVゲーム、こうやって遊べるなら大歓迎。

SKちゃんも仕事から帰ってきた。
Rinaの中学生活の話も相当なおもしろさ。
話が止まらないーっ。
ひえーっ。

Chibaちゃんカットは、テンコ盛りのスマイルをもたらします。
Chibaちゃんマジック★



そして、この日、Chibaちゃんからプレゼントを頂きました。
袋を開けると、中から飛び出してきたのは…

なんとなんと、以前私が絵本の1ページを真似して描いた絵の一部分!!

『くろくんとふしぎなともだち』っていう絵本でね、絵心ない私が血迷って描いてみたのよね。

その絵を確かに以前Chibaちゃん、写メ撮ってたね。

Goedにも見せたら、「あーっ!!」って、すぐさま以前貼ってあった壁を見るではないか!!
そんな手作りサプライズのChibaちゃんにも、読み取って記憶してたGoedにも驚き。
そんなミラクルタイムを作ってくれたChibaちゃんのマジック!!

それからもういっちょ、にちょ、さんちょ。

恒例となった、Goedの幼稚園クラスのわたし用のブローチ。
本当に作ってくれたんだぁ、しかもこぎん刺し!!
そら組に決まったら即Goedが言ってたよね。
「Chibaちゃんに、そらのブローチつくってもらったら」

空って、あまりにも実体がないから難しいよね。
でもね、他の人がどう思うかより、自分がどういうストーリーを持っているかでいいの。

「向きは好みがあるだろうから、金具は自分で留めれるように別にしておいたよ」
Chibaちゃん、ありがと!!
空へとそびえる山脈、空の下の波、朝と夜の狭間の空、そんなイメージにしてみたよ。

気持ちがホッコリ、コレぞ、Chibaちゃんマジック。

0 件のコメント:

コメントを投稿