2012年12月20日木曜日

近場で休日、歩いた休日

休日と言えばどこかに遊びに行こうとしてしまう我が家ですが、12月初めの土日は、珍しく戸塚止まり。
でもこの方が、いつ通勤で大変なSatocchiにとっては体に優しい過ごし方。

日頃私がよく話す、日中のお散歩を、Satocchiもしてみたいらしい。
なぜか突然食べたくなる王将の餃子に、TVで1位を獲得していていつか食べたいねと話していた、ガストのチーズinハンバーグも食べたいし。
これなら戸塚で済ませるぜ。

土曜日。
まずは駅前の王将で昼ごはん。

すっかりGoed用の御飯を持ち歩かなくなって、思えば楽になったな~。
奥歯万歳!!



「おいちー」って、なーんでも食べる人。
食べれないのは、"あちち"なものだけ。







 家に帰りベビーカーを三輪車にスイッチして、お散歩に出発。









陸橋もコースからは外せないポイント。
今日は貨物列車の桃太郎もホーンを鳴らしてくれました。
パパもほんのりご満悦♪






公園のクルクル回すのも、大好きなんだよね~。






ベンチで一休みは、パパ。
Goedはまだまだ遊びます。
私も缶コーヒーで一息つきます。







落ち葉を踏みしめる(寄せ集める)のが楽しいみたい。
秋もグッと深まりました。







翌日日曜日。
ガストのチーズinハンバーグを食べるべく、まずはApitaというスーパーを舐めるように一回り。
お腹をすかせて・・・。

念願のガストへ。
何点でしたかSatocchiくん?
あんまり高得点ではなさそうだったね?!










ガスト、ちょっぴりお洒落になったような気がするのは気のせい?
カトラリーも使いやすく、インテリアもシックで。
戸塚のガストはゆったりしててよかったよ。
でも階段なんだよね・・・。


ここで我が家の大事件!!

Goed、1歳5か月の12月1日の夜のことです。
昼間に愛車の手押し車を押しまくった成果が出たのか?!

いつものように、ヨイショと立って、あらら、足が前に出た、出たぞ。
Satocchi呼んで、更に、出る出る、足が1歩2歩。
しっかり調子に乗って、「歩く」をトライトライ!!

翌日のガストへの出発は靴をはいて歩いてみる。
うん、歩ける歩ける!!
すぐこけるけどね。

歩けるって、すごい。
歩けるって、嬉しい。

おめでとう、Goed。






0 件のコメント:

コメントを投稿