2015年2月18日水曜日

始まる我が家の「ウルトラマンスタンプラリー」

1月に始まった"来たぞわれらの! ウルトラマンのスタンプラリー"旋風が、我が家にもいよいよ上陸。

こんなにもGoedがウルトラマンが好きになるとはねぇ。
好きになった時期がよかったね、タイミングドンピシャ。
3月に始まる映画、『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』も、行く気満々。

血のようですな。
何を隠そう、パパも、ウルトラマン少年だったらしい。




私が毎週土曜日楽しみにしている朝日新聞のコラム、『帰ってきた食べテツの女』にも、2月14日に取り上げられて、なんだか、私の気分も上々。

どっちかと言うと、あたしゃ、「HIGHBALL'S うえのステーションの角ハイボールとアンチョビピザ」っていう文章も気になったけどね。

上野駅の次に、浜松町駅にもオープンしたらしい☻


さて、我が家の記念すべきスタンプ第1号は、1月31日、わたくしが押させて頂いた。

この日、わたくしウルトラの母、いえ、Goedの母は、美容院からの元職場の新年会。

新年会の会場が、新日本橋駅で下車で、スタンプラリーの設置駅。
スタンプを押してたら、同期の親友が後ろで鼻で笑ってた。
「akkoも男の子の母だねっ」


昼間っから午前様まで出かけさせてくれて、ありがとね、我が家の男子達。

彼らはというと、突然「鎌倉で厄払いしてくるわ」って、鶴岡八幡宮に出掛けることにしたSatocchiが、父子デートを開催。

自分が本厄のこと、急に気になっちゃったんだって。
東海道線の車両広告で、このポスターを見ちゃったんだって。



という訳で、帰宅すると玄関にはしっかりと、御札と破魔矢が鎮座しておりました☺
大きな災難が、起こりませんように…。

片や、神聖な場所で、気持ちを改めてきたおふたり。

片や、飲み放題の酒をガブガブ、旨い料理に舌鼓み、笑い転げてたGoedの母。

毎年こちら"ワインバル コレット"で新年会をやらせてもらってます。
元職場の後輩の旦那さんのお店でね。

今年は12人、半分は退職してる。
いつも呼んでもらって感謝感謝☺

お料理は、もう酒が進むものばかり!!

そうえいば、お店の壁がオシャレなのだ。
"原田響"さんというイラストレーターの作品なんだね。
修正ペンで描かれてるんだって。


帰宅すると、Ssatocchiからすかさず確認入りました。
ちゃんとウルトラマンのスタンプラリーをしてきたか…。



0 件のコメント:

コメントを投稿