2015年2月23日月曜日

また行きたくなるトラットリア

"torattoria Tanta Bocca"

偶然通りがかったそのお店は、すてきなお店で、大当たり。
原宿駅から代々木駅までを徒歩で行こうとしたのは、そんな意味でも大当たり。

もうランチタイムにも遅い時間だというのに、4組ほど並んでる。
腹ペコな私達家族、食べる処を探しながら歩いていたから、迷いなく並んでみた。



でも、CLOSEのプレートが出てるんだよね、大丈夫かな。
「案外回転早かったので、入れますよ、大丈夫です!!」
と、プレートはOPENにひっくり変えった。

お店から出てきたちっちゃな子供達が楽しそう。
その子供達に、店員さんが店先まで見送ってる。

既に、人間味のあるスタッフさんのこれらの対応に、なんかいいなって思ってた。


テラコッタの壁のタイルが、イタリアらしく陽気でかわいい。

両親の大盛りのパスタとリゾットを、Goedとシェアすることに。

ディッシュを待っている間には、焼きたてのパンが運ばれる。
旨い!!

そしてバターが初めての味。
これまた旨い!!

只今ウルトラマンスタンプラリーの途中でありまして。
ウルトラマンが、テラコッタの壁際で、羨ましそうに食卓を見つめてる。

もうね、本当に、「美味しかった」、パスタもリゾットも。
その一言でよろしいでしょうか!!
本当に、「美味しかった」から!!



アイスクリームというメニューはないけれど、アイスクリームを食べたがるGoedがいる。

スタッフさんが、「アイスクリームだけですね、大丈夫ですよ、○○円でいいですか☺」
そんな臨機応変な応対が、小気味よすぎます。

料理を食べ終わるとGoedが大きな声で厨房に伝えます。
「アイスクリームくださ~い」

ちゃんとそこを、笑って応えてくださいます。


こうなってくると、また行きたくなるお店として、私の頭の中にインプットされてゆきます。

スタッフさんとお客さんに会話があって、
スタッフさんに笑顔があってテキパキしてて、
臨機応変なサービスがあって、
そして、美味しいときたもんだ。

本当はお肉に力を入れているお店のようです。
ディナーにも来てみたいものですな。

「おいしかったよ」
随分と上からなお褒めの言葉をスタッフさんに伝えるGoedにも、
「ありがとうございますっ!!」
って、優しい兄貴な笑顔で応えてくれるスタッフさん。

なんだか良き時間を過ごせたな~。
また、来ますね。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿