2015年2月27日金曜日

珍しく当選なんかしたもので

本屋さんの有隣堂。
スタンプラリーに応募してみたら、ポストに葉書が。
当選だっ!!
私、こういう"当たり"っていう言葉には御縁がないと思ってたもので、非常にビックリ。

2等の1000円。
引き換え期間が2月中。
過ぎてしまってはモトモコウモナイと、2月23日、有隣堂へ。

自分の買う書籍と言えば、雑誌ばかり。
なんか、記念にならんなぁと、思ってた。
よって、Goedに絵本を買ってあげることにした。

絵本コーナーへ行ってみると、すぐに、『ぼくのニセモノをつくるには』に飛びついた。

この絵本、図書館で100人待ちして、先日ようやく借りれたんだよね。
文字がたくさんなのに、Goedが喰い付いた絵本。
最近Goedが、本への取り組みが変わって来てるのはわかってた。


じゃ、なんか、そんなGoedの革命を起こした絵本の記念に、コレにしよう!!
『ぼくのニセモノをつくるには』
ヨシタケ シンスケ作

毎晩、読まされてます。

こんなにも文字が多くても、そのページを読み終わるまでページをめくらないというミラクルな成長と共に。


 ←私はこのページが好き。
ひとりの人間は、こんなにもたくさんの血を受け継いでいるんだということに、ロマンを感じるから。

Goedは、主人公のけんたくんができることとして挙げているウィンクができないと、毎回練習→。





人間はひとりひとり形の違う木のようなもので、飾り付けや育て方は自分で決めれるんだって。
大きさなんかはどうでもよくて、大事なことは、自分の木を気に入っているかどうかなんだって。


Goedに聞いた。
「Goedの木はどんな木なのかなぁ」

「ハナビだよ」

いい答えだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿