2015年5月27日水曜日

ストライダー打ち上げパーティー

GW5日目最終日の5月6日。
本日は、スカイツリーで行われたストライダー大会の打ち上げパーティー。
誰が来たかと言うと…。

Kodai家族。
Kodai、初めてのレース参加。
予選で逆走してしまうハプニングも、今じゃいい思い出。
ゴールにいたパパのMaruちゃんが、温かい眼差しでKodai迎えたシーンが、感動的だった。

Ricky家族。
Ricky、今回は応援団。
なんと、みんなの前で走るのが「恥ずかしい」という気持ちが芽生えたのであった。
それはそれで成長だと、ママのyseもあったかい。
自分は走らず、みんなを応援したいRicky本人も、あったかい。

FJ家族。
FJにだって、新しい気持ちがニョッキニョキ。
「勝ちたい」、そんなことを口に出すようになったんだよね。
負けたくない気持ち、これも、成長。

そしてGoedんち。
このレースにはいいとこなかったけど、実は、この打ち上げの1週間ほど前のツインリンク茂木でのレースでは、好成績と新たな一面を見つけたんだよね。

総勢14人。
狭いけど、なんとかなったね。

大人はこっち。
子供はあっち。

みんなでワイワイ、それぞれのテーブルを囲む。




料理は持ち寄り。
テーブルの上、すごいことになりました。

Aicoのミートローフ。
Fちゃんからはチキンのココナツミルク煮とピザ。
我が家からは手羽先とサラダとキッシュと炊き込みごはん。
それからおつまみおつまみ。



サプライズでyseの誕生日をお祝いすることを思いつく前に、デザート係に立候補してくれた張本人。
あぁ、どうしよう。
デザートって、フルーツかもしれないし、御饅頭かもしれないし、ケーキを用意しろとは言えないし。


yseが作って来てくれたのは、アップルパイ。
うっまそー♪
うーん、そんなことよりキャンドルが立たず!!
で・も・ね。

そんなこともあろうかと、Sattocchiがちっちゃなホールケーキを買っておいてくれたのでーす。

Birthdayソングを歌った後は、子供達が我先に、ふぅ~。
yseの出番は、ありません。
そしてプレゼントのシャワー。


カメラを出すことをついつい忘れてしまい、ケーキさえも撮り損ねる。
ここぞっていう写真がないのが備忘録としては弱くも、それだけ、くっちゃべりに忙しかった、ってこと。
楽しかったんだから、ヨシとするか。



こんなワイワイした集合写真が撮れたしね☺

帰ろうとしても、外に出れた解放感で、子供達はまだまだ帰りたくはありません。
本当はみんな、眠たいのにね。






ストライダー人生、折り返し地点どころかかなりゴールに近づいているかとは思うけど、こうして同じ目的で集まれた仲間を持てて、私達家族、幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿